オープンキャンパス♪2008年10月4日

今日、10月4日(土)はオープンキャンパス開催日。ヾ(@^▽^@)ノ

今日は、ちょっと趣向を変えて、JR天王寺駅からNHCまでの道順をオープンキャンパス委員の金子千恵ちゃんの案内でご紹介します。o(〃^▽^〃)o

ということで、JR天王寺駅。

中央改札を出たところで上を見上げると「天女(てんにょ)さん」が飛んで(?)ます♪

今日は、事前に「道順がわからない」とご連絡をいただいていた参加者の方と1時45分に待ち合わせ。

天女さんの下でお待ちしていると、無事に看板を見つけてくれてお会いできました。ヾ(@^▽^@)ノ

ここから、談笑しながらNHCあべの本校舎へ向かいます。о(ж>▽<)y ☆

まずは、最初の中央改札から左手に進んで、歩道橋に進みます。

歩道橋を上ったら、南西の「あべのアポロビル」方向に。

「あべのアポロビル」の側の歩道橋を下りたら、しばらく真っ直ぐ進みます。

「あべのアポロビル」と「あべのルシアス」2つのビルを過ぎたところの交差点(歩道橋を下りて最初の交差点)を左に。

普段は、この交差点のところにも、看板を持ったオープンキャンパス委員が待機してくれてます。

緩やかな下り坂を下っていくと、「あべのルシアス」の西側入口があって、そこにもオープンキャンパス委員が待機してます。

今日は、最近ブログにやたら出現する○山先生&石田歌織ちゃんのコンビでした。(・∀・)

ここまでくれば、次の信号(交差点を左折してから最初の信号)の南西の角がNHCです。

と、JR天王寺駅からの道順は、こんな感じなので、NHCにお越しの際は、ご参考になさってください。m(_ _ )m

簡単に書きましたが、いつも看板を持って待機してくれているオープンキャンパス委員のみんな、夏の暑い日、冬の寒い日に30分以上も外で立ち続けるのは、ホントに大変なのです。

この場を借りて、「いつも、どうもありがとう。」(o^-‘)b