ステーキハウス 花梨

3連休も今日で最終日を迎えました。

ほとんど寝てばっかりでしたが、ふと考えると一昨日、昨日と夕食は魚介類でした・・・。Oo。。( ̄¬ ̄*)

で、お昼過ぎから「肉、食べたい!」モードに突入。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

とはいえ、大阪や神戸に電車乗って行くのも面倒・・・ってんで、またまたネットで地元を検索。

駅まで5分、快速で5分で大阪駅に行けるんですけどね・・・。(* ̄Oノ ̄*)

そしたら車で5分ほどのところに「ステーキハウス花梨」というお店を発見!

「そんなところにステーキハウスなんてあったかなぁ?」と思いながら、早速、行ってみました。

「あまり高いと無理だな~」と思いつつ、着いてみると、お店が2Fで1Fにメニューが。

「コースメニューでこれくらいなら、突入~!」о(ж>▽<)y ☆

贅沢者さんには、「伊勢海老」つきのコースもありましたが、まあ無難に「フィレステーキ」のコースを注文。

蒸し鶏の前菜やミネストローネスープを味わいながら、焼き野菜を目の前で焼いてくれるお兄さんとお話。

魚形に切ったコンニャクが熱い鉄板の上で、ピチピチ飛び跳ねる様子を面白おかしく話してくれたり、ステーキフォークやステーキナイフを曲芸の様に操りながら焼いてくれたり、色々楽しませてくれました。ヾ(@^▽^@)ノ

そして、お待ちかねのステーキ♪

結構ぶ厚いんだけど、メチャクチャやわらかくて激ウマでした。(o^-‘)b

この内容でこのお味・・・、大阪で食べたらこんな値段じゃ済まないだろうなって価格でお得感一杯でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて、これで明日からのお仕事のエネルギー充電完了。

それにしても、地元から一歩たりとも離れない3日間でした。(・∀・)