スペイン旅行記 Vol.1

2017年の夏は、愛と情熱の国スペインに初見参!

スペインといえばバルセロナ、バルセロナといえば・・・、まぁ深く考えず・・・。

(とにかく安いので)溺愛する大韓航空に乗って、ソウル経由で首都マドリードに

到着したのは、夜も9時を回った頃・・・

ホテルに着いたら、普通に明るい。(°∀°)b

でも、夜やし、家を出てから約24時間やし、腹も減ってないし、とりあえず寝る。(・∀・)

翌朝、ベンツ製のバスで行くオプショナルツアーに参加。

関係無いけど、スペインのタクシーはやたらプリウスが多い。(・∀・)

2時間近くかけて、やって来たのは・・・

水道橋でお馴染みのセゴビア。(°∀°)b

約2000年前のもので、接着剤等は一切使わず、花崗岩を積み重ねたものだそうです。

昔は、微妙な傾斜で水を流していたそうですが、今は水道管が通っている模様。(・∀・)

その巨大さと古代ローマ帝国の恐るべき技術に圧倒されつつ・・・

街並みを楽しんでヨーロッパにやって来たことを実感。v(。・ω・。)ィェィ♪

ちなみにスペインの夏は、とにかく暑い!

焦げる様な太陽から逃れるべく・・・

早速、人気店らしいスイーツを食す。(°∀°)b

フローズンヨーグルトの下にカットフルーツやシリアル、クランチを組合わせてオリジナル

パフェを食べられるllaollao。

「よし、営業権買って日本に持ちこんだろ!」と思ったら、去年梅田に1号店できとったわ。(・∀・)