スペイン旅行記 Vol.6

暑さに移動疲れも重なって、またメシも食わずに気がつけば午前2時。

何気にヌエボ橋見たら、ライトアップされておりました。(°∀°)b

翌朝、暑くならない内にと早朝からヌエボ橋散策にチャレンジ。

橋を渡って、適当に歩いて目をつけておいた・・・

谷底への道を下っていくと・・・

数々の絶景ポイント。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

自然と文明の共演作品に圧倒されつつ・・・

何だかんだ行けるところまで進むと、橋の下をくぐれて終着地点・・・単なる沼?(・∀・)

谷底では、「初めてのスペインなのにアンダルシア地方だけで、バルセロナに行けない!」

と旦那さんにキレる日本人の奥様と遭遇。

後で知ったら、ホテルのお隣りの部屋にご宿泊でした。

ま、谷底まで下りたら上まで上るのが必須なので、ヘロヘロになって冒険終了。o(〃^▽^〃)o

昼過ぎにはホテルを出て、ロンダ駅に戻り、前日来たパターンでグラナダに。

駅では、日本人ご夫婦と3度目の遭遇をし、神戸のOLさん2人組とも呉越同舟。

この後にアルハンブラ宮殿に向うみなさんとは駅でお別れし・・・

グラナダ空港から国内線を使ってバルセロナにひとっとび。

さすがに腹が減ったので・・・

ホテルにチェックイン後、お勧めのお店を聞いて、お得意のステーキを食す。v(。・ω・。)ィェィ♪

何だかんだでここまでスペイン名物のバルに行ってない。(・∀・)