ドラゴンクエスト9

度重なる発売延期を経て、ようやく先週7月11日(土)に発売された「ドラゴンクエスト9」。ヾ(@^▽^@)ノ

発売日に無事に手に入れて、コツコツやってましたが、今週は3連休ということで、頑張ってます!!o(〃^▽^〃)o

今回は、初のDS版ということで、前回のPS2版に比べると、さすがに画質は落ちますが、

こんな戦闘シーンなので、自分的には十分です。(°∀°)b

ちなみに、画面ではハゲキャラがいますが、キャラは自分で設定できるので、私のは髪があります。(・∀・)

フィールドを歩くシーンは、こんな感じ。

右は、ムービーシーンですが、これも十分キレイかと。(°∀°)b

今回の主人公は、天使。(・∀・)

神への道を開こうと、人々の感謝の心の結晶「星のオーラ」を世界中に捧げるのが仕事。

ところが、いざ神への道が開かれるかと思った瞬間、天使界に事件発生!!Σ(・ω・ノ)ノ!

天使としての力を失ってしまった主人公の運命やいかに?(・∀・)

まぁ、9作目ともなれば、説明書を見なくても、安心して遊べますし、とても面白いです。о(ж>▽<)y ☆

ただ、さっきも書きましたが、自分でキャラを作れる代わりに、仲間との出会いイベントが無くなり、会話もしてくれないのが、少し寂しいです。(・∀・)

そんな感じで、現在、だいたい3分の1くらい進んだところでしょうか。

ボス戦を前に、ちょっと高価な防具を揃えようと、お金稼ぎをしながら、バトルマスターの「ゆーき」&僧侶の「あつこん」&魔法使いの「かっちん」を鍛えまくってます。(・∀・)