バイマー・ヤンジン さん にお会いしてきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

2017.02.11

ブログ 日常風景

2月10日(金)八尾市で「平和のつどい」というイベントが開催されました。

お目当ては、その中で14時から開催される「バイマー・ヤンジン こころのコンサート」というイベント。v(。・ω・。)ィェィ♪

バイマー・ヤンジンさんはチベット人の声楽家の方。

実は、5月29日にNHCの定例講演会にお越しいただくことになりまして、ちょいとご挨拶に出かけた次第。

で、普段なら近鉄八尾駅や会場となったプリズムホールの写真を織りませてとなるところですが・・・

IMG_0039

これしかない。orz

いやぁ、鶴橋から乗り慣れない近鉄に乗ったら、危うく西大寺まで行っちまうとこやったわ。(・∀・)

ということで、めでたく遅刻しつつも、コンサートを楽しませていただきました。

ご本人いわく「コンサートと言いつつ、喋ってばかりでお恥ずかしい」とおっしゃってましたが、毒の無い上沼恵美子

的なお話はとても面白く、歌はもちろん素晴らしいイベントでした。(°∀°)b

で、コンサート終了後、八尾市のイベント係の方に無理言いまして・・・

IMG_0035

楽屋に入れていただき、バイマー・ヤンジンさんに直接ご挨拶させていただきました。ヾ(@^▽^@)ノ

茶髪がよくお似合いで・・・って、帽子だよっ。ヾ(▼ヘ▼;)

衣装はチベットの民族衣装ですが、これが普段着だそうです。

ちなみに日本に来て22年。

ものすごく二枚目の旦那さん(ご本人談)とものすごくかわいい男の子(ご本人談)と吹田にお住まい。

歌や講演、チベットに学校を建設する活動に全力を注いでいらっしゃいます。

5月の講演会、楽しみにしております。(`・ω・´)ゞ