ミニウサギ♪

今日は、我が家の家族をご紹介о(ж>▽<)y ☆

ミニウサギのポックルくんです♪

黒いです。(・∀・)

基本的にグウタラです。(・∀・)

我が家では、グラビアポーズと呼ばれる足の投げ出し方で寝てます。

ひどいときには、この姿勢で、水を飲んだり、牧草を食べたりしてます。

ウチは、マンションなので、「鳴かない&臭わない」ペットを物色して、ポックルくんに出会いました。

出身は、阪神尼崎駅の寂れたショッピングセンターの寂れたペットショップです。(・∀・)

お値段は、CDアルバム1枚分くらい。(・∀・)

基本的に臆病者でストレスにも弱いため、小さい頃は、自分の足を噛んでは舐めを繰り返し、一時は皮がズル剥け。(-“-;A

何でも、人間と違い、ウサギの唾液には、細菌が含まれてるらしく、舐めてる内にひどくなっちゃうのです。

で、かかった治療費はCD10枚分くらい。・°・(ノД`)・°・

以来、できるだけストレス解消できる様、夜、家にいるときは、自由に走らせたり、ゲージは子犬用の大きなものにしたり。

おかげで、壁紙は齧られまくってボロボロ。・°・(ノД`)・°・

おまけに、身体やフンは完全無臭ですが、オシッコはとんでもなく臭い。(・∀・)

基本、部屋の隅に古い布団を敷いてあげると、そこでキチンとするのですが、ウサギ特有の喜びの表現がありまして・・・。

ハシャギ回ると、ジャンプして回転しながら、オシッコも飛ばすのです。(・∀・)

さっき、したばっかりとか関係無いので、油断大敵。

そういう瞬間は、「我が家の食卓にウサギのテリーヌが並ぶ日も近い」と感じるのですが、仕事で疲れてるときとか、しっかり癒してくれて明日への活力を注入してくれる掛替えのない家族なのです。ヾ(@^▽^@)ノ