ラグビー ワールドカップ 2015

いやぁ~、感動しました。

ラグビーワールドカップの日本VS南アフリカの一戦。

世界ランキング第3位の優勝候補:南アフリカに食らいつく日本代表。

29-32で3点差を追うロスタイム、もうラストプレーという場面、相手の反則でPKを選択すれば

引き分けのところ、日本の選択は逆転トライ狙いのスクラム。(°∀°)b

もうココで、総立ちの場内騒然でイングランドにも関わらず日本を応援する大コール発生!!

右に展開しつつ攻めますが、南アフリカもしぶとい・・・。

今度は、大きく左に展開すると、見事左隅に逆転トライ!!ヾ(@^▽^@)ノ

CPN73XqXAAAp59d

史上最大の番狂わせと大きく報じられる結果となりました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

というか、個人的にはスクールウォーズか、ジャンプの漫画かと思うストーリーでした。(・∀・)

語弊を招くのを承知で言えば、多国籍軍とも言える日本代表。

主将のリーチ・マイケル選手等、日の丸を背負うために、日本に帰化する覚悟が結実した闘いでした。

ちなみに私、ラグビーは平尾・大八木時代から進歩していませんが・・・

G20150921011177380_thum

キックを決めまくっていた五郎丸選手、拝みポーズといい名前といい、ナイスキャラですな。(・∀・)

この勢いで、是非とも目標のベスト8を達成してほしいものです。