上村洋行

「誰やねん!?」って方も多いでしょうが、騎手です。(・∀・)

昨日、行われたG1スプリンターズステークスで優勝、デビュー17年目、40回目の挑戦でG1ジョッキーになりました。

といっても、元々は新人賞を獲得する等、デビュー時から将来を嘱望された人。

競馬学校を卒業するときに行われる模擬レースで、「客が入ってないと燃えへん。」なんて言ってみたり、騎手同士で口論の挙句、暴力事件を起こしたりのヤンチャ者でもありました。

これまたヤンチャ者のサイレンススズカに乗ってたら、レース前にゲートを潜っちゃったなんてボケもありました。ヾ(▼ヘ▼;)

その後、サイレンススズカは騎手が武豊に代わって連戦連勝・・・。

10年くらい前から目の病気で何度か手術を繰り返していたそうで、最近はあまり活躍を聞かなかったのですが、去年くらいから復活気配。ヾ(@^▽^@)ノ

昨日は、1番人気馬に騎乗ということで、初G1のチャンスと、密かに上村くんを応援していた私も注目していました。

レースは、危なげなく快勝!で、ゴール直前には、ガッツポーズ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ウイニングランの間、人目もはばからず号泣する姿には、思わずもらい泣きしてしまいました。(/TДT)/

何でも昨日は、調子の悪いときに、乗る馬を回してくれた橋口調教師の誕生日だったそうで、その橋口調教師の管理する馬で勝てたことで、恩返しができたと言ってました。

苦労が報われて大輪の花を咲かせるのを見ると、ホントに感動します。(ノω・、)

上村くんには、更なる活躍を期待しています♪