教員 技術講習

2008.10.15

ブログ 日常風景

美容専門学校の教員にとって、難しい課題があります。(-“-;A

それは、先生同士の技術を合わせること。

各先生、色々な学校やサロンで勉強してきて得た技術を持ってますから、それぞれの技術は確かです。(b^-゜)

だから、どの先生に教わっても、決して間違った技術を教わっちゃうなんてことはありません。

でも、生徒が教わる上で、先生が代わるたびに違うやり方を教えられたら、混乱してしまいますよね。(°Д°;≡°Д°;)

だから、NHCならNHCの統一した技術や教え方を作っていくというのが、なかなか難しくて大きな課題なのです。

今日の放課後は、そんな先生方の技術講習会を開催!ヾ(@^▽^@)ノ

水野先生を中心に、真剣な顔つきで技術を勉強する先生たち。

さて、ここでIQ120の問題です♪

左の写真を撮った直後に、前に移動して右の写真を撮りました。

2枚の写真の違いを答えなさい。(・∀・)

というか、写真嫌いの例の方がしゃがみ込んだだけです。(・∀・)

補習や自主練習を担当したり、他の仕事があったりで、なかなか放課後でも全員が揃うのは難しいのですが、先生方も少しでも良いものを教えれる様に頑張ってます。о(ж>▽<)y ☆

 

あ、ところで昨日のブログでお伝えした「週刊えみぃSHOW」の放送日は、今度の日曜日19日だそうです。ヾ(@^▽^@)ノ

朝の11時40分、よみうりテレビ10チャンネルを是非、ご覧ください!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ