漢字検定 勉強中

2008.10.23

ブログ 日常風景

NHCでは、一般常識力を高めるため、また、サロンに就職後にお客様宛に手書きでお手紙を書いたりする際に役立つ様、来年度から「漢字検定」を導入しようと検討中です。o(〃^▽^〃)o

それに先駆けて、今年度は、まず教職員全員がチャレンジ!Σ(・ω・ノ)ノ!

なかなか無謀な企画ですね。(・∀・)

受ける級は、自己申告ということで、自分の身の丈に合った級を選ぶ人もいれば、「どうせ落ちるなら1番難しいとこで!」なんて猛者もいて、性格が出て面白いです。

というわけで、迫ってきた試験に向けて、各自、時間を見つけてはコツコツと勉強中です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コチラ最難関の2級にチャレンジする大汐先生。

まだ学生時代に近い年齢なので、勉強も抵抗無くできる・・・かな??

お昼休みなどは、食事を終えるなり、各自が黙々と勉強に励む、これまでにない雰囲気の教員室になっています。

そんな中、こんな余裕ぶっこいてる方を発見しました。(* ̄Oノ ̄*)

伊地知先生、爆睡です。(・∀・)

近づいて撮影してみても、

 

爆睡です。(・∀・)

かわいい寝顔を公開してしまいましたが、お目覚め後、「・・・ねむぃですぅ~zzz」も可愛かったです。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ちなみに、誰も親切に起こしてあげたりしません。(・∀・)

大汐先生の「伊地知先生、落ちたな。(・∀・)」という不適な笑みが素敵でした。

伊地知先生、NHCは弱肉強食ですよ。