父の日に・・・

昨日、ウチの柳くんがめでたくプロ入り初勝利!!ヾ(@^▽^@)ノ

この日は、強力ライオンズ打線相手に頑張りましたが、6回にワイルドピッチで

同点にされる苦しい展開。

それでも、7回を最後の力を振り絞り、3者凡退で切り抜けると・・・

柳くんの代打:工藤選手のヒットを足掛かりに、亀澤選手が勝ち越し打!

8回、9回を岩瀬投手、田島投手が抑えきり、柳くんに初勝利が舞い込みました。(°∀°)b

本人は9回2死あたりはベンチでウルウルにも見えましたが・・・

ヒーローインタビューでは亀澤選手と笑顔。

「誰に一番に喜びを伝えたいか」の問いに「本当にたくさんの人にお世話になっているの

ですが、今日は父の日なのでお父さんに・・・。」にドラゴンズファン号泣。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

去年のドラフト時にTVでやってましたが、柳くんのお父さんは小学生時に事故で逝去。

12才で喪主を務めた挨拶で、「将来はプロ野球選手になってボクが家族を守る!」と言った

言葉が、父の日にその第一歩を記すなんて・・・泣くしかないやろ。(・∀・)

さわやかな初夏の夕刻、本人は笑顔でしたが、周りはひたすら涙にくれました。

それにしても、ライオンズ7番のメヒア選手のラスボス感、半端ねええ。(・∀・)