美容師国家試験 新課題

2008.09.29

ブログ 日常風景

昨日、平成23年から変更される美容師国家試験の新課題についての説明会が、新大阪で開催されました。o(〃^▽^〃)o

九州地方や中国・四国地方も合せて、西日本の美容学校の先生方が集まって行われた説明会にNHCからは、国家試験委員でもある渡辺先生と美容科部長の杉本先生が参加しました。ヾ(@^▽^@)ノ

朝から始まって、ほぼ夕方まで、じっくりと時間をかけて行われた様です。

で、学校に帰ってきた杉本先生、早速、ワインディングの新課題にチャレンジ!

何となく、先日の卒業式準備の「アイロン掛け」の写真と似てますが、今日はワインディングです。(・∀・)

本人曰く「忘れない内にやっておかないと!」と、お疲れのところ、遅くまで頑張ってくださってました。m(_ _ )m

渡辺先生は、「ボクは若いので、忘れません。」とのことです。(・∀・)

それはともかく、来年は2年生はこれまで通りの課題、1年生は新課題と、教える側の先生方にとっても大変な1年になりそうです。

NHCでは、杉本、渡辺両先生を中心に、ドンドン教員勉強会を行っていくつもりです。

渡辺先生が、説明会でしっかり聞いていたかどうかは、そのときにご報告しますのでお楽しみに!☆-( ^-゚)v