自転車盗難!?

2009.03.04

ブログ 日常風景

昨夜、NHCで事件発生!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

西岡先生の愛チャリ(正確には、自転車のカギですが)が、盗難に遭いました。

と思いきや、よくよく考えると、夕方にお出かけのために、自転車を貸した杉本先生に借りパクされたのが真相。(@ ̄Д ̄@;)

慌てて電話してみたものの、既にご帰宅して主婦に変身済みの杉本先生から奪還できるはずもなく・・・。(ノ_・。)

「お金払うから、タクシーで帰ってください。」と言う杉本先生に「明日の朝の分もよろしく♪」と電話を切ったしっかり者の西岡先生、伊地知先生と帰っていきました。

それから数分遅れてNHCを後にした○山先生&私。

予想外のことに、御堂筋線改札口手前で、西岡先生&伊地知先生を発見。( ´艸`)

西岡先生によると、この歩く速度の遅さは、伊地知先生の歩幅の関係だそうです。(・∀・)

これは千載一遇のチャンスと、タクシー代を浮かせるために、JRで帰るつもりのしっかり者の西岡先生の尾行を開始。о(ж>▽<)y ☆

快調に歩く西岡先生ですが、この後、背後から○山先生に急襲されて大騒ぎします。(・∀・)

(ピンボケのため掲載できず。m(_ _ )m)

改札口を入り、ホームで環状線を待つ西岡先生。

次に来るのは、快速型の電車なので、乗車位置は△印なのに、○印の乗車位置で先頭に立って満足しています。(・∀・)

電車馴れしていないド素人ぶりがナイスです。(°∀°)b

この後、到着した電車を見て、△印に並んでいた人たちに割り込んで、無事に席に着いたしっかり者の西岡先生。

私も尾行をやめて、お話していると、またまたハプニング発生!

放課後、心斎橋まで髪を切りに行っていたという2年生の匿名少女Aちゃんが登場。Σ(・ω・ノ)ノ!

何だか珍しいシーンなので記念撮影してみましたが、2人揃って、プライバシーの保護状態でした。(・∀・)

ちなみに、Aちゃんは特に写真嫌いではありません。(・∀・)