追悼 TONI&GUY JAPAN 雑賀健治先生

2012.07.17

ブログ 日常風景

先週の水曜日、7月11日にTONI&GUY JAPANの創設者、雑賀健治先生がお亡くなりになられました。

かねてより病気療養中と伺っていましたが、63才というあまりにも早いお別れとなりました。

TONI&GUY教育提携校として、先生の確立されたカット、カラー、デザイン等を学ばせていただいているNHCにとって、非常に残念なお報せとなりました。

私自身、数えるほどしかお会いしたことはないのですが、その優しいお話しぶりと穏やかな笑顔が心に残っています。

既にご家族のみで、お通夜、密葬を終えられたそうです。

今から半世紀近く前、単身でロンドンに渡り、TONI&GUYの5人目の兄弟と言われるほどの技術と感性を身につけ、イタリアの感性やロンドンの技術を日本に持ち込み、日本流と融合させた偉大なアーティストである雑賀先生。

まだまだ駆け出しのNHCではありますが、いつか先生の様に自分で世界へ飛び出し、日本の美容業界の発展に貢献できる様な美容師を輩出できる様に努力していくつもりです。

ご恩返しはまだまだ先になることと思いますが、今はただ心よりご冥福をお祈りさせていただきます。