24時間テレビ 愛は地球を救う

NHCもそうですが、高校生の方も既に夏休みが終わった方も多いと思いますが、小中学校生にとっては、夏休み最後の土日となりました。(/TДT)/

で、夏休み最後の土日といえば、「24時間テレビ 愛は地球を救う」が恒例行事。

ちょっと調べてみると、今年で何と31年目。((((((ノ゚⊿゚)ノ

去年までの通算募金金額は、261億6千万円にもなるそうです。Σ(・ω・ノ)ノ!

使い途は、福祉車両や電動車椅子の購入や豪雨や地震の災害地への寄付に当てられているそうです。

たまに、街中でこんな車、見かけますね。о(ж>▽<)y ☆

こんなこと書きながら、私自身は、今まで24時間テレビに寄付したことがありません。

いや、赤い羽根とかは、たまに募金してるので薄情じゃないと思うのですが、24時間テレビの黄色いTシャツを着た人を生で見たことがないのです。

つまり、夏休み最後の土日に、殆ど出かけたことが無いってことですね。(・∀・)

ここ何年かは、タレントさんの24時間マラソンが中心的な話題で、今年はエドはるみさんが走ってます。

放送終了に合わせて、ゴールするってパターンですね。(o^-‘)b

演出とわかっていても、「負けないで。も~少し♪」の合唱の中、歩きそうになりながら走ってる姿は涙もの。o(;△;)o

毎年、そこだけは観ようと思いながら、結構忘れます。(・∀・)

果たして、今年は覚えてるでしょうか・・・?