2008 年 11 月 30 日
今日は、オープンキャンパス!ヾ(@^▽^@)ノ
メインテーマは、「猫背予防のためのヨガ」。
朝から寒さの厳しい日でしたが、「ヨガマットが足りないかも・・・?」って心配になるくらいたくさんの方に来ていただきました。m(_ _ )m


体験コーナーでは、カットやネイルが人気でした。


この時期になってくると、社会人向けのライセンスコースに興味をお持ちの方が多くなってきます。
が、一般コースやTONI&GUY ACADEMYコースも、まだ定員に余裕がありますので、是非お問合わせください。
年内のオープンキャンパスは、残り1回。
12月13日(土)14:00~16:00 クリスマスオープンキャンパスです。☆彡
2008 年 11 月 29 日
お休みでボーッとしてたら、こんな時間になってしまいました。(゜ρ゜)
ボヤケた頭で何を書こうか考えても、良い考えが思いつくはずもなく・・・
ふと周りを見れば、「かく恋棒」があったので、今日はその話を。
ジャーン!


凝った名前ですが、いわゆる単なる孫の手です。(・∀・)
二つ折りなので、保管に場所を取らないのと、掻く部分が突起調で通常の孫の手より気持ちいいのです。ヾ(@^▽^@)ノ
これから肌が乾燥するシーズン。(-”-;A
学校でも背中がかゆいと、杉本先生の長定規をお借りして背中をポリポリする私には欠かせない一品です。(・∀・)
出会いは、今からかれこれ5年くらい前。
友人の結婚式に長野県に招待されて、宿泊させてもらった長野では有名な某高級ホテルのお部屋にありました。
「お試しください」って感じで、紐で固定されて持ち出し禁止だったのが、なぜか家に帰るとバッグの中に・・・。(・∀・)
その節は、どうもすみませんでした。m(_ _ )m
それ以来、お気に入りだったのですが、先日、夜中にリビングを歩いたときに踏んずけて、破壊してしまいました。(TωT)
早速、通販で購入して、現在2代目を使用しています。
このブログの「ひよこのロールケーキ」を買いに行ったときにコンビニで支払ったのが、「かく恋棒」の費用です。(・∀・)
値段は、税別1,500円。(°∀°)b
今なら2本セットで、2,500円!(ウソです。)
乾燥肌にお悩みの方は、是非、お試しください。m(_ _ )m
2008 年 11 月 28 日
昨日のブログでお伝えしましたが、一昨日は、田仲先生のお誕生日でした。
NHCでのささやかなお誕生日会の後、お友達に祝ってもらった田仲先生、素敵なプレゼントをもらった様です。( ̄▽+ ̄*)

なかなかセンスの良いお友達をお持ちの様です。(・∀・)
授業前の準備をしている間もこの通り。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

というか、この人、似合いすぎです。(°∀°)b
この「おいしい姿」を見て、ライバル意識を燃やした大汐先生、「かぶっても、いいですか?」と立候補。

ポーズまで決めてくれましたが、自分で写真を見た感想、「普通すぎて面白くないですやん・・・。」とガックリ。orz
続いて、そばにいた伊地知先生にお願いしてみると

カワイイ!
NHKの子供番組に出てきそうなキャラになりました。о(ж>▽<)y ☆
しかし、「おいしさ」では、田仲先生を上回ることはできず・・・。
杉本先生には、「私はかぶり物は似合わない!」と拒否られ、西岡先生がやってくれるわけもなく・・・。(-”-;A
もしかして、○山先生なら・・・と田仲超えを期待してしまう私なのでした。(・∀・)
2008 年 11 月 27 日
昨日、11月26日は、田仲先生のお誕生日~!ヾ(@^▽^@)ノ
その10日前、16日にお誕生日を迎えた平岡先生と合同で、昨日の業務終了後に、恒例のささやかなお誕生日会を開催しました。o(〃^▽^〃)o
といっても、みんなでケーキ食べただけですけど。(・∀・)

今回は、それぞれにケーキをご用意して、大汐先生がチョコでそれぞれメッセージを入れてくれました。
・・・って、メッセージ妙にうまいです。(・∀・)
思わぬところで、過去にケーキ屋さんでアルバイトしていた経験を披露した大汐先生でした。
ということで、「総長」平岡姉御先生&「笑いの神様」降臨の田仲先生登場!о(ж>▽<)y ☆


息もぴったりに、ろうそくの灯を吹き消すお2人。
・・・、あまり息が合ってる様には見えませんが。(・∀・)
ちなみに今回は、お2人ともろうそくは6本にさせていただきました。( ´艸`)
何はともあれ、Happy Birthday~♪(o^-’)b
2008 年 11 月 26 日
久しぶりに、卒業生ネタです。о(ж>▽<)y ☆
今日、遊びに来てくれたのは、臼谷渚ちゃん、昨春の卒業生です。ヾ(@^▽^@)ノ

現在は、心斎橋にあるvivaceで美容師修行中。
vivaceでは、臼谷さんと同期の大橋真依ちゃんや1年後輩になる平田考器くんもいて、皆、明るく元気に頑張っているそうです。o(〃^▽^〃)o
在学当時から、小さな身体に似合わず、明るく、とても元気な子だった渚ちゃん。
変わらない様子に、NHC教員室も、季節外れのあったかい春風を感じました。(詩人みたい。(・∀・))
2008 年 11 月 25 日
さて、22日に開催されたNHC女性教職員限定「湯けむりツアー」の続報です。ヾ(@^▽^@)ノ
京都嵯峨野には、日本で唯一の「髪」の神社「御髪神社」があり、来春の国家試験合格祈願に立ち寄ってきました。


百人一首で有名な小倉山を美しく映し出す小倉池のほとりに、ひっそりとある感じで情緒豊かです。
発祥の由来として、「髪」=「神」なんて駄洒落(?)的な節もあるようです。( ´艸`)

この髪塚には、参拝者の方からの献髪が納祭されているそうです。
現在では、「髪」に関する職業、理美容師さんやカツラ屋さん、髪の毛に悩む方々を中心に、「髪」=「頭」ということで、大学や高校等の合格祈願に訪れる方も多いとか。
ということは、理美容国家試験の合格祈願には、二重に適した神社でしょう!o(〃^▽^〃)o
四天王寺さんに続いて、また全員合格に向けて準備万端のNHCです。(o^-’)b
2008 年 11 月 24 日
ネタが無いので、久しぶりに本の紹介など・・・。
いや、とっておきの写真はあるのですが、コレを公開すると命の危険を感じるので、しばらく温存しておきます。
某先生にイジメられたときに報復に使います。(・∀・)
ということで、今日の本は「葉桜の季節に君を想うということ」、作者は「歌野 晶午」さんです。

2004年の「このミステリーがすごい」ランキングで1位になったとの広告にツラレて買ってしまいました。( ´艸`)
前半から「コレってミステリー?」って感じですが、最後の大ドンデン返しには「マジで!?」って感じでした。о(ж>▽<)y ☆
私が読んだのは、結構前なので、細かいストーリーは忘れてしまいましたが、最後だけで、「まあ面白かったなぁ。」って思える本です。
逆に言うと、熱中して読みふけるほどではないかも。(・∀・)
ストーリーとは、あまり関係無い様な気がしますが、タイトルがキレイで純文学っぽいですね。( ̄▽+ ̄*)
興味がある方、既に読み終わったそうですが、現在は大汐先生のお家にあると思われますので・・・。
2008 年 11 月 23 日
早いもので、後1ケ月余りで、今年も終わりです。
毎年のことですが、風景がセピア色に見えてくると、冬の到来&年末の香りを感じます。
そして、もう1つはクリスマスツリーやイルミネーション、そしてクリスマスソング。ヾ(@^▽^@)ノ

先日、天王寺ミオを通りかかったときに撮影したものです。о(ж>▽<)y ☆
あべのHOOPの前の方が、より派手でキレイなのですが、まだ行ってません。(・∀・)
そして、NHCのMiO校舎にも・・・

事務室内にかわいいツリーがありました。
夕方、ヨガ教室をされているRe3さんのものです。o(〃^▽^〃)o
ところで、明日は第4月曜日=紙資源ゴミの日ということで、つい今しがたせっせと新聞をゴミ置き場に運ぶと・・・


我が家のマンションの前も、キレイにイルミネーションが飾られていました。ヾ(@^▽^@)ノ
そして、残りはクリスマスソング。
私の中では、「ク~リスマスは今年もや~って来る~♪」&「雨は、夜更け過ぎ~に~♪」が定番。(・∀・)
どっちもこの時期になると、CMでイヤというほど、耳にしますよね。
でも、歌は頭に残っても、何のCMかはイマイチ記憶が定かで無かったりして・・・。(・∀・)
2008 年 11 月 22 日
またまた3連休がやってきましたぁ!ヾ(@^▽^@)ノ
初日の今日は、NHC女性スタッフ限定の「深秋の京都で味わう湯けむりツアー」が開催されました。о(ж>▽<)y ☆
「湯けむり」と言っても、「温泉」ではなく「湯豆腐」です。(・∀・)
さてさて、午前11時に合コンの聖地「梅田ビッグマン」に集合した一行は、阪急電車で一路「嵐山」へ。

いつもは、物静かな「嵐山」も紅葉の季節となると、結構混んでます。
京都の秋を味わいながらテクテク歩き、一行は、「湯豆腐」で有名な「嵯峨野」という高級店に到着!

高そうです・・・。(@ ̄Д ̄@;)
でも、セレブな美女たち一行は、非日常の世界を満喫。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


美味しくてあったかい湯豆腐と風情あふれる庭園。
日頃の疲れやストレスを癒すのに最適なツアーになったことでしょう。(°∀°)b
満腹感とあったか気分を手に入れた一行は、更に京都の街を散策。


参加メンバーの一部VS京都といえば舞妓Haaaaan!!の美女比べ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
今回のツアーの首謀者・・・いや企画者の平岡先生始め、伊地知先生、森田さんの面々。
古都京都で美女ぶりを発揮しています。(o^-’)b
今回のツアーでカメラマンとして写メを送ってくれた某匿名希望の先生は、予想通り写真無しでした。(・∀・)
某先生~、明日もネタが無かったら「隠しネタ写真」公開しちゃうので、ネタよろしくネ!
2008 年 11 月 21 日
年末が近づいてくると、来年度の広報ツールの作成が始まります。ヾ(@^▽^@)ノ
さて、来年のパンフレットやホームページはどうしようか?と頭を悩ませつつも、早く決めて行かなければならない時期。(-”-;A
今日は、リクルートさんの進学ネット(ホームページ)に掲載する写真の撮影が行われました。о(ж>▽<)y ☆


コレはメイクの授業風景を想定したシーンの撮影。
もちろんVサインしてるのは、ブログ用限定のリラックスシーンです。(・∀・)
学校のアチコチで撮影が行われているので、結構バタバタでしたが、限られた時間で無事に終了。
考えてみれば、1年生のみんなにとっては、ほとんどデビュー作になるのかな?
とりあえず、できあがりが楽しみです。ヾ(@^▽^@)ノ