保護者の方へ

保護者の方へ

人間力・技術力を兼ね備えた人材へ

西日本ヘアメイクカレッジ≪NHC≫では「精神的に自立できる人間力」と「経済的に自立できる技術力」を兼ね備えた人材を社会に送りだすことを目標に、日々取り組んでいます。
そのためにそれぞれの状況や目標に合わせて選択できる多彩なコース・カリキュラムを設定し、リーズナブルな学費をもって支援させて頂いております。
また直営サロンも併設している為、日頃から常に理美容の現場を意識した環境で学ぶことが可能です。

NHCの3つの特徴

1.一人ひとりを大切にする、面倒見の良い学校

一人ひとりを大切にする、面倒見のよい学校
1クラス最大40名の少人数制授業に加え、実習授業では教員2名体制で指導を行います。
個別の進捗状況に合わせてきめ細やかな指導が行えると共に、学生も気軽に質問できるため、苦手なこと、わからないことをその場で解決し、着実に力をつけて頂くことができます。
また、18歳~20歳という心の成長期でもあり、社会に出るまでの大事な時期に、教員それぞれが生徒一人ひとりの顔と名前を一致することができる、NHCの少人数制ならではの良さを活かし、社会に出るまでの2年間を徹底サポートします。

2.自分らしく、専門技術を持って理美容業界で輝けるカリキュラム

自分らしく、専門技術を持って理美容業界で輝けるカリキュラム
実際の現場で即戦力となる総合的な技術と知識を身に付けるため、NHCではあらゆる分野のカリキュラムを用意しています。
現場で活躍していたスタイリストが教員であるため、理美容業界の現状や魅力を余すところなくお伝えし、現場で求められる技術力、人間力を育てます。
また、就職に関しても、生徒が最も自分らしさを活かし、輝ける場所がどこであるかを共に考え、その現場経験を活かし、生徒それぞれの志向や目標に合った就職先へ導きます。
このような取り組みにより、多くのサロン様から求人の募集が絶えず到着しており、国家資格の取得、就職と将来につながります。

3.人間力、コミュニケ―ション力を培い、自立を支援する教育

人間力、コミュニケ―ション力を培い、自立を支援する教育
理美容師としてはもちろん、「社会人」として活躍するための人間力を形成するため、在学中に様々なプログラムを体験し、コミュニケーション力を始め、自立するために必要な『人間力』を形成します。
また、卒業後、社会に出て壁にぶつかった時には、人生、そして美容業界で活躍する社会人の先輩として、教員がアドバイスを伝えることができる、いつでも話を聞いてもらえるような環境がNHCにはあります。