スタッフブログ・ビューティーコラム

イベント

Beauty & Barber Hair Contest

昨日9月9日(火)、大阪府立体育館で「Beauty & Barber Hair Contest」が行われました。ヾ(@^▽^@)ノ

これは、大阪地区理容師美容師養成施設協議会(わかりやすく言うと、大阪の理美容学校19校)の主催で、各校の代表選手が集まって実施されるワインディングやカット等のコンテストです。

今年は、第1回ということで、各都道府県単独での開催だったのですが、来年からは各都道府県で予選を行った上で、代表選手が集まって、全国大会も開催されます。o(〃^▽^〃)o

ということで、ワインディングコンテスト参加者が、席に立った状態で行われた開会式の模様。

dscf2645

ワインディングは、300人くらいの参加者がいたので、かなり壮観です。( ̄▽+ ̄*)

開会式前に、NHCの生徒たちの様子を窺いに行くと・・・

dscf2640

dscf2643

緊張してる子も、してない子も岡本先生が茜ちゃんトークでリラックスさせてました。(・∀・)

みんな、自分の力は発揮できたかな?

カメラ片手に会場をブラついていると、見馴れた人がカメラを前にVサインして記念撮影中でした。о(ж>▽<)y ☆

って、写真嫌いの西岡先生ではございませんか!(@Д@;

慌てて駆けつけて撮ってきました。(・∀・)

dscf2649

何と、西岡先生の母校、高津理容美容専門学校さんの黒田先生と記念撮影でした。

××年前の西岡先生の担任の先生だそうです。( ´艸`)

××と2文字にしましたけど、2桁って意味ではありませんので、あしからず・・・。(・∀・)

 

 

 

BLOG オススメ記事 BLOG