VOICE OF GRADUATES卒業生の声

ヘア&トータルビューティコース

同じ目標を持つ最高の仲間と出会える!

ヘア&トータルビューティコース 岡本 千鶴さん

株式会社 L by zenon beauty 店長
岡本 千鶴さん(和歌山県立南部高等学校 出身)
美容科 2015年卒業

NHCで美容師国家資格にプラスしてネイル検定の2級を取得できたことで、美容師・ネイリストという2つの夢を叶えることができました。 美容が好き、ネイルが好き、その「好き」が仕事になり 、自分が頑張った分だけ結果がついてくるのでやりがいを感じています。 お客様の「ありがとう」が私のエネルギーです。現在は入社5年目にして店長も任せていただき、これからはお客様をきれいにするだけではなく、スタッフと力を合わせてお店をもっと盛り上げていきたいと思います。
GUIDEなるにはガイド
必要資格:美容師免許証
お客様の髪を整え美しさをサポートするスタイリスト。美容師を養成する専門学校を卒業し、美容師国家試験(筆記・実技)にパスすることが第一歩です。

美容師になるには ≫

エステ&シェーブコース

花嫁さんの一番幸せな時間に関われる魅力的な仕事

卒業生 理容エステ科|大阪 理容美容専門学校「西日本ヘアメイクカレッジ」

Love;ch近鉄あべのハルカス 勤務
奥田 衣駒さん(大阪府立福泉高等学校 出身)
理容エステ科 エステ&シェーブコース卒業

もともと人をキレイにする仕事に就きたいと思っていました。高校時代オープンキャンパスで理容師という職業があることを知り、調べてみるとブライダルシェービングもできるとわかって大きな魅力を感じました。現在はお顔のほか、ブライダルでは腕・背中・デコルテの産毛剃りを担当。シェーブサロンはSNS で話題になるなど、お客様も増えています。今後は、お客様が安心してリラックスできる空間を作っていきたいです。
GUIDEなるにはガイド
必要資格:理容師国家資格
カットやシェーブなどで容姿を整える理容師の仕事。理容師を養成する専門学校を卒業し、理容師国家試験(筆記・実技)にパスすると理容師免許証を与えられます。

エステティシャンになるには ≫

メンズスタイリスト&グルーミングコ—ス

ニューヨークの経験を活かして、将来は自分のお店を

メンズスタイリスト&グルーミングコ—ス 榎本 星雅さん

momotaroZENON NewYork研修中
榎本 星雅さん(大阪府立山本高等学校 出身)
理容科 2017年卒業

NHCの関連企業、(株)ZENONに入社し、現在はニューヨークで研修中です。ニューヨークでの生活は、言葉の壁はあるものの、いろんな国のお客様に出会え、公私ともに充実しています。この経験を活かし、日本にいらっしゃるたくさんの外国の方にも技術を提供したいです。NHCは実践的でリアルな技術を学ぶことができ、働き始めたとき、学んだことをすぐに活かすことができました。お客様に心から満足していただけるよう、似合うスタイルの提案や、一人ひとりに寄り添った接客を心がけもっと成長していきたいです。
GUIDEなるにはガイド
必要資格:理容師免許証
カットやシェーブなどで容姿を整える理容師の仕事。理容師を養成する専門学校を卒業し、理容師国家試験(筆記・実技)にパスすると理容師免許証を与えられます。

理容師になるには ≫

TONI&GUY カット・カラーアカデミー

おもてなしの心や人としてどうあるべきかを示してくれた

TONI&GUY カット・カラーアカデミー 野久保 裕介さん

TONI&GUY 小田原サロン店 勤務
野久保 裕介さん(和歌山県立和歌山工業高等学校 出身)
美容科 2012年卒業

人と関わる仕事をしたくて美容師を選びました。NHCは先生たちと深く関わることができオープンキャンパス委員もしていたので、活躍するために必要な技術以外のこともたくさん学ぶことができました。放課後には何度も相談にのってもらったことを覚えています。就職してからもNHCの合言葉である「やるかやらぬかそのときは”やる”」を忘れず何事にも積極的に取り組んでいます。TONI&GUYに就職し、世界的に活躍する先輩方と仕事をしながら、目の前のお客様を笑顔にする日々にやりがいを感じながらまだまだ成長するため、頑張っています。

NHCアイスタイリストACADEMY

アイラッシュを始めたスタートがNHCだったからこそ

NHCアイスタイリストACADEMY 櫻田 季歩さん

トータルビューティーサロンGranverger~グランヴェルジェ~勤務
櫻田 季歩さん(宮崎県都城泉ヶ丘高等学校出身)
美容科 2014年卒業

大手美容室のアイリストとしての勤務を経て、現在は、トータルビューティーサロンにアイラッシュを導入するにあたり、立ち上げからの運営に至るまでを任せていただいています。お客様の理想の目元に少しでも近づけられるよう、初心を忘れずにお客様としっかり向き合うよう心がけています。NHCで基礎からデザイン、トラブル、ケア、持ち、様々なことを現役アイスタイリストから教えていただいたことが私のスタートであり、今の私があると思っています。