ジャンクフード

2009.02.27

ブログ 日常風景

今日も迎えた楽しいお昼休み。ヾ(@^▽^@)ノ

元気に「ジャンクで行くぞ~♪」とお出かけしたのは、田仲先生と伊地知先生と末永先生のお3方。

ジャンク=ジャンクフード、カロリーは高いですが、他の栄養素(ビタミン・ミネラル等)があまり含まれない食べ物のことです。

代表的なのは、ハンバーガーやポテトチップ。

簡単に言うと、身体に悪い食べ物ってことですね。(・∀・)

そもそも、「ジャンク」って「屑・がらくた」って意味ですし。( ´艸`)

そして、戻ってきた田仲先生&伊地知先生の本日のランチをご紹介!о(ж>▽<)y ☆

2人とも、インスタントラーメン・そば&デザート(お菓子系)を欠かさず、みごとなジャンクぶりを発揮しています。(・∀・)

NHCの1Fには、そのうちローソンになっちゃいそうなampmがあるので、ジャンクには不自由しないのです。

そして、末永先生は・・・、思ったほどではなく、期待ハズレ。ヾ(▼ヘ▼;)

仕方がないので、代わりに机の上に置いてあったもの。

3日前から、チョビチョビ飲んでいるミネラルウォーターです。( ´艸`)

ある意味、リアルジャンクです。(・∀・)

そんな様子を見ながら、杉本先生&西岡先生は、「私たちはヘルスィーに・・・」と外食にお出かけしちゃいました。o(〃^▽^〃)o

ジャンク部VSヘルスィー部に分かれた今日のNHCのランチタイム。

基本、健康管理というよりも、年齢によるチーム分けでしょうか?(・∀・)

そんなことを書いていたら、すぐ近くからも「ズズズ~ッ」と麺をすする音が・・・。

森川さん、手作りお弁当+インスタントラーメンの豪華ランチを満喫中です。(・∀・)