当校について

ABOUT US

NHCで、一人でも多くの人に美容師になる夢を叶えてもらいたい

理事長

私は一人でも多くの人に理美容の世界で活躍し、夢を叶えていただきたいという想いからNHCを創設しました。この業界で活躍するには、「自立できる人間力」と「すべてのお客様に満足いただける技術力」、「新時代にふさわしい自分にしかない専門力」が必要です。
NHCでは、国家資格を目指す9コースと専門的な技術が学べる6つのACADEMYを用意し、時代のニーズにこたえる真のトータルビューティーを学んで頂き、卒業後サロンで活躍できる人材を育てています。 夢を目指す仲間とそれを支える教員。学生、教職員を含めた全員が顔と名前が一致するほどのアットホームな雰囲気を作り出しています。
NHCでしか経験できないことを吸収し、あなたの夢を実現してください。

理事長 髙添 陽一

略歴

1975年
同志社大学法学部卒業/高津理容美容専門学校卒業/大阪、東京の理美容サロンで勤務を始める
1980年
ロンドン ヴィダルサッスーン トニーアンドガイ ジングルス(ロンドン)、ピボットポイント(シカゴ)等で自らスクール経験を積む
1981年
理美容サロン経営に従事/職業訓練校設立
2001年
職業訓練法人大阪理美容職業訓練協会設立
2002年
厚生労働大臣指定理容師美容師養成校西日本ヘアメイクカレッジ設立
2005年
学校法人いわお学園設立/理容美容専門学校西日本ヘアメイクカレッジ設立 トニーアンドガイジャパンと提携開始
2022年
創立20周年を迎える

PHILOSOPHY 教育理念 PHILOSOPHY

手に技を、心に力を

現場で活躍するプロ講師による指導で専門的な技術と人間力を身につけた信頼を得られる稼げるプロを育成します。

NHC LOCATION NHCのロケーション NHC LOCATION

NHCの近くには「あべのハルカス」や「てんしば」「あべのQ’sモール」などの魅力的な施設やおすすめスポットがいっぱい!
アクセスも抜群で、どこからでも通いやすい環境です。

NHCのロケーション本校までの交通機関
NHCのロケーション所要時間

天王寺駅からは徒歩5分圏内。とても便利な立地です。
天王寺は梅田・心斎橋・なんばなどの主要駅へのアクセスも地下鉄を利用して15分圏内となっています。

NHC CAMPUS LIST キャンパス一覧 CAMPUS LIST

【あべの本校】
〒545-0051
大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ2階
TEL.06-6632-3274
【あべの本校】

あべの本校(マルシェ校舎)は、おもに美容科の学生が使う校舎です。サロンのような美しい空間で実習を行うため、スタイリストとしての美意識も磨かれます。

実習室
実習室
エントランス
エントランス
サロン
サロン
ネイル&アイラッシュサロン
ネイル&アイラッシュサロン
特別教室
特別教室
ホール
ホール
【天王寺校】
〒543-0055
大阪府大阪市天王寺区悲田院町3-5
TEL.06-6777-4939
【天王寺校】

天王寺校舎は、おもに理容科の学生が使う校舎です。プロの現場で使用しているハイクオリティな設備が完備されており、実践力が身につきます。本格的な設備を備えた実習室は、一般のお客様も来られるサロンに早変わりします。

実習室
実習室
エントランス
エントランス
校舎内観
校舎内観
講義教室
講義教室
エステルーム
エステルーム
最新エステ機器
最新エステ機器
【天王寺MiO校】
〒543-0055
大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MiO PKビル1F
TEL.06-6773-8023
【天王寺MiO校】

天王寺Mio校は社会人の方が通う校舎です。(ライセンスコース)
駅から地下を通って通学することができます。

談話室
談話室
【あべのHoopキャンパス】
〒545-0052
大阪府大阪市 阿倍野区阿倍野筋1-2-30 6F
TEL.06-6657-7380
【あべのHoopキャンパス】

2022年4月開講。
近鉄大阪阿倍野駅から徒歩約2分。

職業実践専門課程

専修学校の専門課程における職業教育の水準の維持向上を図ることを目的に、文部科学省が導入した制度です。実践的な職業教育の質の確保・組織的に取り組む質の高い専門学校を文部科学大臣が職業実践専門課程として認定し、奨励する制度です。

職業実践専門課程の認定基準

西日本ヘアメイクカレッジの取り組み

西日本ヘアメイクカレッジは、様々な企業と連携し経験実習に取り組むなど実践力を磨く豊富なカリキュラムを実施し、多くの即戦力となる人材を美容業界に輩出してきました。
業界と直結した実践的なカリキュラムで、美容のプロを目指すあなたの夢の実現をサポートします。