授業風景 カラー編

2008.12.01

ブログ 日常風景

久しぶりに、授業に乱入。ヾ(@^▽^@)ノ

今日は、ライセンスコースの「カラー」の授業風景をお届けします。(o^-‘)b

「ライセンスコースの人気者」寺地豪くんです。

大学卒業後、手に職をつけるためにライセンスコースに入学。

夏のAGコンテストでは、週3日の授業日以外にも登校して、自主練に励む等、ガンバリ屋さんです。o(〃^▽^〃)o

こちらは、左:村山郁さん&右:松井京子さんのコンビ。

村山さんは、現在、大学4年生で、大学の授業と併行しながらダブルスクールで通学しています。o(〃^▽^〃)o

将来の夢は、ブライダルプランナー。

ということで、美容師のお母さんからの勧めもあって、仕事に役立てる様、美容師資格の取得を目指しています。

松井さんは、お母さんの美容室をお手伝いされていましたが、お母さんが亡くなって、その美容室を継ぎたいという思いで、入学されました。o(〃^▽^〃)o

現在は、美容師資格を持つお姉さんに来ていただいて、お母さんの美容室を続けながら、自分でも資格取得を目指しています。

お母さんの思いとそのお店に通ってくれるお客様のために、何とかお店を続けたいと頑張っておられます。

3人とも、夢も年齢も違いますが、2年間で美容師国家資格取得を目指す仲間として、ライセンスコースの同じクラスで頑張っています。о(ж>▽<)y ☆

この3人もそうですが、自分の夢に向かって努力している人は、輝いて見えるので、ライセンスコースの入試面接をさせていただくのは、ホントに楽しみです。( ̄▽+ ̄*)

実は、今日も1人、面接の予定があったり、今年も多くの方にご応募いただいています。

定員40名と少なめのコースなので、ご検討いただいている方は、お早めに・・・。m(_ _ )m

・・・って、すっかり、授業風景というより、ライセンスコースのメンバーのご紹介に終わってしまいました。(・∀・)