飯田校長代理が大阪府【なにわの名工】に選出され表彰されました。

2019.11.26

ブログ

S__27869188

優秀な技能者を表彰することにより、広く社会一般に技能尊重の気風を浸透させ、もって技能者の地位及び技能水準の向上を図ることを目的とし、毎年11月に表彰式が行われる【なにわの名工】。

当校の校長代理兼教育チーフディレクター、飯田三樹先生が

理容師として長年従事し、特にメンズカット・パーマスタイルの優秀な技能を有している。なかでも、髪を均一にカットし、柔らかいタッチのカールを羽毛のようにセットするフェザーカット技法を得意とし、メッシュやカラーによる立体感を出し、ファッション性のあるスタイルを創り上げている。また、理美容師の人材育成に大きく貢献している。

ということで、受賞され表彰されました。

 

飯田先生は、当校で教育に携わってくださって17年!!

技術のコンテストでも日本チャンピオンに輝かれ、

世界技術大会の日本代表にも選出され、活躍された輝かしい経歴をもつ飯田先生!

 

NHCの生徒たちも、将来のことを相談したり、サロンのリアルを学ばせてもらったりしています。

美容室やアイラッシュサロン、脱毛サロンなどたくさんのサロンを経営するオーナーが

授業で様々なことを教えてくれるNHC!!

オープンキャンパスでも飯田先生に進路相談できます!!

興味のある方はぜひ!!

 

飯田先生!この度は本当におめでとうございます。

最後に理事長とパシャリ📸

S__55648319