スタッフブログ・ビューティーコラム

スタッフブログ

トータルビューティー養成科 修了式

以前、ブログでお伝えしました雇用能力開発機構の委託訓練「トータルビューティー養成科」の授業が、昨日で終了。ヾ(@^▽^@)ノ

今日は、朝から修了式が行われました。

一人一人に修了証書が手渡される場面を紹介・・・するつもりが、デジカメを忘れました。(・∀・)

そう言えば、訓練風景も紹介するつもりが、なかなか写真を撮る機会が無くて、紹介できないままでした・・・。(-“-;A

そこで、急遽、岡本先生に「デジカメ持ってきて~♪」とお願い・・・

してみたら、デジカメ忘れて身ひとつで飛んできてくれました。(・∀・)

修了式がつつがなく終わり、訓練生の皆さん同士で写真を撮りあったりしているスキに携帯でパシャリ。о(ж>▽<)y ☆

ca3900411

上は、アラフォーの方から、下は20才の方まで、この3ヶ月間、1人の脱落者も出さずに頑張ってくれた19名の訓練生の方々です。o(〃^▽^〃)o

前職も様々ですし、主婦の方や子どもさんのいらっしゃる方もいれば、地方から来て1人暮らしの方もいます。

NHC提供の、この訓練で新たな出会いが生まれ、すっかり仲良くなられた様で、修了式後には、アチコチで別れを惜しんで、記念撮影する姿が見られました。(°∀°)b

ca390040

なぜか、「幸薄い表情」の岡本先生も登場。(・∀・)

修了式では、号泣する方もいらっしゃいました。(* ̄Oノ ̄*)

今回の訓練で学んだことを活かして、これまで未経験の「美容」に関するお仕事を探される方もいらっしゃれば、やはり「美容」は難しいかなと、これまで経験されてきた分野のお仕事を探される方もいらっしゃいます。

皆さんの将来に、この3ヶ月の経験が、何らかの形で少しでもお役に立てましたら幸いです。

皆さん、就職活動、頑張ってください。o(〃^▽^〃)o

BLOG オススメ記事 BLOG