スタッフブログ・ビューティーコラム

イベント

理美容学生フェスタ2009

今日は、第1回目となる全国理容美容学生技術大会「理美容学生フェスタ2009」が、大阪府立体育館で開催されました。ヾ(@^▽^@)ノ

昨年は、プレ大会として大阪大会だけだったのですが、今年は優秀賞に選ばれると11月の全国大会出場資格を得られます。

場所は同じ、大阪府立体育館ですけど。(・∀・)

NHCからは、美容ワインディング、美容カット、ヘアデザイン画部門に16名が出場しました。о(ж>▽<)y ☆

とりあえず開会式前に、「ブログに載りたい子~?」と声をかけると・・・

dscf6223dscf6229

相変わらずの好反応を見せるNHC生徒+教員軍団。(°∀°)b

若干1名を除いて。(・∀・)

続いて、大会風景。

dscf6235dscf6236

コンテスト会場のアリーナは、かなりの人で盛況でした。(°∀°)b

こちらは、ワインディングコンテスト中のNHC生徒たち。

dscf6233dscf6241

友近美雪ちゃんだけがエントリーンンバーの切れ目で離れ小島だったので、美味しいワンショットです。(・∀・)

そして、カットコンテストの出場選手たち。

dscf6242dscf6243

みんな、いい表情で精一杯頑張ってくれました。(°∀°)b

競技終了後には、

dscf6249dscf6251

M1ファイナリストのアジアンと千鳥の漫才が楽しめました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

最後の閉会式では、

dscf6247dscf6253

バリ島で買ったサングラスを自慢してはしゃいでた大汐先生が、ふと気がつくと3代目のNHC眠り姫に就任。(* ̄Oノ ̄*)

ちなみに初代は伊地知先生、2代目は未公開ですが、左古さんです。(・∀・)

結果は残念ながら全国大会出場権を得ることはできませんでしたが、みんな精一杯頑張って良い経験ができたと思います。

2年生は秋のコンテストもありますし、1年生はまた来年、努力して良い結果がでることを期待しています。(°∀°)b

 

BLOG オススメ記事 BLOG