スタッフブログ・ビューティーコラム

スタッフブログ

私は貝になりたい

中居正広さん&仲間由紀恵さん主演で、好評公開中の映画です。( ̄▽+ ̄*)

ちなみに、紅白歌合戦の司会もこのお2人です。(・∀・)

1959年だから、もう今から50年も前に映画化された作品のリメイク版です。

前作の主演、フランキー堺さんと言ってもわかる人は、杉本先生くらいでしょうか。(・∀・)

かなり有名な作品なので、テレビで何度か、そのハイライトシーン(当然、モノクロ)を見たことがあります。

主人公が「私は貝になりたい・・・。」とナレーションで言いながら、絞首刑台に上がっていくシーンです。

一応、ストーリーを説明しておくと、戦争中に上官の命令で米兵を殺そうとした(気弱なため未遂)主人公が、戦後になって戦犯として逮捕され、死刑を宣告されるという戦争の悲惨さを訴えるお話。

で、映画のワンシーン。

008

さすが、肖像権に厳しいジャニーズ事務所の中居さんの写真は、発見できません。(・∀・)

で、この写真をよく見ると、背景に散髪屋さんのネオンポールが見えます。

そう、主人公は、理容師さんなのです。ヾ(@^▽^@)ノ

この映画には全国理容生活衛生同業組合連合会が協賛、技術指導に協力した関係で、日本理美容教育センターを通じて、NHCにも割引券を送付していただきました。m(_ _ )m

dscf3158

10枚の割引券より2枚の招待券のほうが・・・、なんて言ってはいけません。(・∀・)

この映画に興味のある人、中居さんや仲間さんのファンの方は、先着順にあげちゃいますので、お早めに。☆-( ^-゚)v

 

 

 

BLOG オススメ記事 BLOG