スタッフブログ・ビューティーコラム

イベント

第7回 西日本ヘアメイクカレッジ定例講演会

昨日、7回目を迎えるNHCの定例講演会が、あべの本校舎で開催されました。ヾ(@^▽^@)ノ

今年の講演は、覆面リサーチで有名なMS&Consulting社の林英世先生をお招きし、

dscf9781dscf9780

『覆面リサーチによるお客様の声を基にした店舗改善』というテーマでお話しいただきました。o(〃^▽^〃)o

覆面リサーチとは、調査員の方が一般のお客様として店舗に赴き、お店の雰囲気やスタッフの対応、メニュー等様々な項目について細かく評価してくれるもの。

それを基に、自店の強みを伸ばし、弱みを解消することで、リピーターを増やしていこうというものです。

今回は、グループディスカッション方式で開催。о(ж>▽<)y ☆

dscf9775dscf9776

1つのテーマについて、普段はなかなか知ることのできない他社さんの意見を聞くことで、大いに参考になることもありそうです。(°∀°)b

昨日は40名ほどの、後援会サロンの代表様、スタッフ様にお集まりいただき、交流という意味でも良い機会になりました。

会場の片隅には・・・

dscf9779

しっかりと教員チームも参加、勉強させていただきました。(°∀°)b

西岡先生、「頭隠して、尻隠さず」ってヤツですな。(・∀・)

講演会終了後は、年に1度の懇親会も開催。

dscf9790dscf9786

ここでも、後援会のサロン様同士、後援会のサロン様とNHCスタッフが交流を深めさせていただき貴重なお時間をいただきました。( ̄▽+ ̄*)

そして、懇親会終了後、今年も残飯処理軍団が頑張ります。(・∀・)

BLOG オススメ記事 BLOG