スタッフブログ・ビューティーコラム

スタッフブログ

雇用能力開発センター

今日は、仕事でちょっとお出かけしてまいりました。( ̄▽+ ̄*)

行き先は、摂津市にある「雇用能力開発センター」。

以前、ブログでも書きましたが、大阪府の委託訓練を管理する機関です。

現在、開校中の「トータルビューティー養成科」の次回コースの申請に行ってきました。

で、申請書類がコレ。ヾ(@^▽^@)ノ

ca390030

ファイルにして3冊にもなるので、結構、大量でしょ。(・∀・)

13日の火曜日が〆切なのですが、もしも〆切日に行って不備があったら大変なので、何とか今日中に持っていこうと頑張りました。o(〃^▽^〃)o

学校から摂津までは、1時間と少しかかるので、遅くても3時半には学校を出ないと間に合いません。

事務局の人、みんなに手伝ってもらって、完成させて学校を出たのが、まさに3時半ギリギリ。(b^-゜)

小学生の夏休みの宿題みたいですね。(・∀・)

天王寺から、地下鉄谷町線で終点の大日まで行くので、この間は爆睡タイム。ヾ(@^▽^@)ノ

色々と忙しいときに摂津に行くのは、大変ですが、この時間があるので、楽しみもあります。( ´艸`)

そこからは、大阪モノレールで2駅。

ca390028

普段、なかなか乗る機会も無いので、写真など撮ってみました。(・∀・)

そこから、更に歩いて10分ほど。

ca390029

摂津市役所の向こう側にあるポリテクセンター内に、雇用能力開発機構があります。

ちなみに、この写真に写っている左側の方、委託訓練の担当の方で、何度かお話したことのある方なので、「何で写真なんか撮ってるの?」って顔で、挨拶されてしまいました。(・∀・)

ようやく着いたのが、4時40分頃で、予想以上に混んでたので、終わったのが5時15分頃。

みんな、最終日にってのは、やっぱり敬遠するみたいですね。

今日は、そのまま直帰させていただいたので、家でブログ書いてます。(・∀・)

ちなみに結果は、やはり何枚か再提出・・・。orz

13日に再びモノレールに乗れることになりました。(°∀°)b

BLOG オススメ記事 BLOG