2010 FIFAワールドカップ

2010.06.30

ブログ 日常風景

いや~眠たくて、悔しい朝です。(ノω・、)

昨日の夜行われたWORLD CUP決勝ラウンド日本VSパラグアイ、観た方の方が多いでしょうが、残念ながら120分間の戦いは0-0で決着つかず、PK戦の末に、日本が敗れました。

ファインセーブ連発で、今大会ホントに頑張ったGKの川島選手、

方向ピタリのところもありましたが、残念ながら1本も止められず、悔しさ全開のPK戦となってしまいました。(ノω・、)

逆に、日本の3人目駒野選手のPKは、

無念のクロスバー・・・。(ノω・、)

祈り叶わず、

日本のワールドカップは終戦となってしまいました。

泣き崩れる駒野選手始め選手たちやサポーターの姿を観ていると、こちらも夜中の2時にウルウル・・・。(ノω・、)

岡田監督の「勝たせてやりたかった。」や松井選手の「駒野を誘って死ぬまで飲ませたい。」のコメントにまたウルウル・・・。(ノω・、)

まあテストマッチで惨敗が続き、どうなることやらで始まった今回のワールドカップ、

初戦のカメルーン戦勝利から昨日まで、日本らしいチームとしての戦いで良いプレーを観せてもらったと思います。o(〃^▽^〃)o

でも、ブラジルでは「技術的に低レベルな試合だった」とか現地では「今大会で最も退屈な試合だった」と報道されているそうで、まだまだ世界のレベルは先にあるのも事実。

今大会の悔しさを、今後につなげてもらい、次回こそベスト8進出を果たしてもらいたいものです。(°∀°)b

ところで、試合終了後、感涙のメール交換を終えて寝ようとしたNHCワールドカップ班に届いた○山先生のメール・・・。

「ヒデのおでこ」

いや、確かに中田英寿がコメント出してましたけど、ムードぶち壊しメールでんがな。ヾ(▼ヘ▼;)

ま、スルーして寝ようと思ったところに、田仲先生のメール・・・。

「○山先生、もう寝てください」

絵文字すら無いこのメールに爆笑して、よく眠れました。(・∀・)