【お知らせ】新型コロナウィルス感染症に対する本学の方針について

2020/04/01

お知らせ

当校の【新型コロナウィルス感染症に関する重要なお知らせ】について

最新情報を更新し、まとめております。ご確認ください。

 

当校の通信課程を受講中の方は↓もご確認ください。

2020/04/03更新 【お知らせ】通信課程 4月中の授業について

 

令和2年度入学式中止のお知らせ

このたび、新型コロナウィルス感染症が今もなお拡大し続けている状況から、

4月7日(火)に予定しておりました令和2年度入学式を中止することと決定致しました。

新入生の方々の新しい門出を保護者の方々とお祝いする機会を失うことは、甚だ残念ではございますが、事情ご理解頂きます様、よろしくお願い致します。

 

尚、貸与奨学金並びに給付奨学金の「奨学金説明会」につきましては、在学採用(当校入学後に申し込みを希望する方)を対象とした説明会のみ下記の通り開催致します。

日時:令和2年4月7日(火)プロスタイリスト科10:00~、美容科・理容エステ科14:00~(1時間程度)

場所:西日本ヘアメイクカレッジ あべの本校

(大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ2F)

 

奨学金を高等学校で既に予約されている方を対象とした説明会は中止させて頂きます。

これらについては、4月1日に保護者様向け文書として送付させて頂きます。

内容ご確認の上、ご不明な点等ございましたらお気軽に事務局までお問い合わせください。

令和2年度新入生の方は ↓ もご確認ください。

令和2年度入学式中止のお知らせ

 

 

 

新型コロナウィルス感染症に対する本学の方針について

本日現在における本学としての学内における新型コロナウィルス感染症予防対策に関する方針を以下の通り通知いたします。

なお、感染症情報は刻々と変化しますので、当校としても日々情報収集に努め、それに付随して方針を更新する場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

 

学内における新型コロナウィルス感染症予防対策について

・皆様の健康と安全に配慮し、密閉、密集、密接の『三つの密』を避けます。

・授業時は、生徒同士の間隔を空け、定期的に換気を行い、休み時間も近距離にならないよう指導を行います。

・学内ではマスクの着用を徹底します。マスクが準備できない方については、教員指導のもとマスクを自作していただきます。

・入口、教室前等で手指消毒用のアルコール消毒のご協力をお願いいたします。

・咳、くしゃみ、発熱など体調にご不安のある方は、登校を控えてもらうよう指導させて頂きます。

・登校時に全生徒・全教職員の検温及び体調の確認を行い、当日の体温が37.5℃以上の対象者にはすみやかに帰宅と、自宅にて待機をお願いします。

 

 

オープンキャンパス等のイベント開催における方針について

新型コロナウィルスに伴うオープンキャンパス等のイベント開催について、以下の通り対応いたします。

・4月19日(日)までの期間に開催予定のオープンキャンパス及び学校説明会は全て教職員による個別対応にて開催します。

・来校者にはマスクの着用をお願いし、できる限りの間隔をとり、教職員と来校者の接触を少なくするよう努めます。

・定期的な手指消毒並びに各所のアルコール消毒を徹底します。

・今後のオープンキャンパス等のイベントに関しましては、新型コロナウィルスの感染状況や、政府・都道府県の情報発信を受け、急遽内容の変更を行う場合がございます。オープンキャンパス等のイベント参加を楽しみにされていた皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、今般の状況をご理解いただき、ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

NHC在校生(新2年生)はこちら↓も必ず確認してください。

NHC在校生(新2年生)の皆さんへ 新型コロナウイルス感染対策に関するお知らせ