お知らせ・イベント・入試情報

【お知らせ】日本学生支援機構奨学金事務手続きについて

【日本学生支援機構奨学金(貸与型・給付型)をお申込みの方へ】

 

日本学生支援機構奨学金事務手続きについて

 

Ⅰ.新入生の方

1. NHC入学後にお申込みされる方

① 給付型奨学金にお申込みされる方

学校から「スカラネット入力用紙(赤色/給付型用)」と「授業料等減免の認定に関する申請書」を郵送します。

必要事項を全て記入の上、4月15日(水)必着で返送してください。

確認書にも記入・押印(自著欄や各自で別の印を使うことに注意)の上、同封してください。

② 貸与型奨学金にお申込みされる方

学校から「スカラネット入力用紙(青色/貸与型用)」を郵送します。

必要事項を全て記入の上、4月15日(水)必着で返送してください。

同意書にも記入・押印(自著欄や各自で別の印を使うことに注意)の上、同封してください。

 

※①②で用紙が異なりますが、①②両方希望される方は「給付型用の赤色のスカラネット入力用紙」のみの提出で結構です。(確認書・同意書は両方提出)

 

  1. 高校在学時に既にお申込みされた方

③ 給付型奨学金にお申込みされる方

④ 貸与型奨学金にお申込みされる方

お手元の「奨学生採用決定通知書」を至急郵送してください。

(「奨学生採用決定通知書」は、袋とじの2枚とも送付してください。)

image0 (3)

 

届き次第、こちらから「進学届入力用紙」を送付します。

給付奨学金を申し込む方には「授業料等減免の認定に関する申請書」も送付します。

「情報入力用紙」(と「授業料減免の認定に関する申請書」)が届きましたら、必要事項を記入の上、返送してください。

返送は、4月20日(月)必着でお願い致します。

 

※③④は共通の内容となります。

 

◎日程的に非常にタイトではありますが、出来得る限り5月から奨学金が支給される様に

と思っておりますので、ご協力をよろしくお願い致します。

◎学校にて手続き完了後、以降に必要な書類等手続きについて、対象の方に改めて連絡します。

 

 

Ⅱ.在校生(新2年生)で、新たに授業料減免・給付型奨学金の申込みを希望される方

3学期に申込みのあった方の手続きを進めているところですが、1年次の成績が上位半

数に入っていない方や欠課時間の多い方は、「学修計画書」を送付します。

届きましたら、今後の目標や取組み、学びたいという意欲等を書きまとめて、4月20日(月)までに返送してください。

◎内容の不十分なものは、推薦できません。

◎締切日を過ぎたものは、無効とします。