お知らせ・イベント・入試情報

2018春おすすめのヘアカラーは?☆2018.2.28号☆

こんにちは!!

美容・理容・セルフビューティ・今さら聞けない!けど聞きたい!

最強のトータルビューティを手に入れる♡

『キレイ』をお届けします!!

 

第6回はヘアカラー☆

 

理容美容専門学校

西日本ヘアメイクカレッジ

あべの本校の実習室から階段で繋がっている

トータルビューティサロン‘’Re3garden!‘’とのコラボ情報です!

 

 

NHC ライセンスコース卒業生の飛田さんがカラーリストとして活躍しています!

 

【写真は・・・】

2018年、春カラー

☆インナーカラー

☆マットグレージュ

☆派手カラー

☆虹色カラー

カラー1

カワイイですね!もう少し、抑えた感じなら、私にもできるかも( ^ω^)・・・

 

 

ここで、

「なんとなく言葉は知っているけど、なに?」

「言葉も聞いた事ない!!」

などヘアカラーのことで、

ちょっと地味だけど知りたい、聞いてみたい!トコロにスポットライトを当ててみました。

 

 

今回のテーマは、

 

『 インナーカラー  と グレージュカラー 』

 

 

==========================

 

 

今、大人気のインナーカラーとは?

 

 

==========================

 

インナーカラーとは、髪の毛の内側の色を明るくしたり、暗くしたり色味を変えたりすること☆

 

インナーカラーすることで得られる効果としては,

 

・暗くすると・・・・・「美白効果」

 

・明るくすると・・・・「小顔効果」

 

・色味を変えると・・・「個性を出す効果」

 

 

があるようです♪

グラデーションカラーやダブルカラーとはまた違った個性的な印象を与えてくれるので、オシャレ度もグンとUPしますよ♪

 

 

耳に掛けてチラリと見せれば、ワンランク上のお洒落を楽しめます。

また、内側のみ明るくするので髪のダメージを気にされている方などにもおすすめです。

毛先を一回転、ワンカールで巻き、ワックスで束感を作ります。毛先に動きを付けたほうがより、インナーカラーの存在感が際立ちます!

 

明るくしてみたいけど、全部その色にするには・・と思っている方にはとってもおすすめです!

 

 

 

 

============================

 

グレージュカラーとは?

 

============================

 

 

いろんなヘアカラーの髪色がありますが、今、おしゃれな女子の間で流行っている人気のカラーがグレージュです!!

 

 

グレー(灰色)とベージュの中間色にあたるくすんだカラーのことをいいます。

アッシュのようにハッキリとした色ではなく、グレー寄りだったりベージュ寄りだったり、美容室やカラー剤のメーカーによっては多少、色味が異なる事があります。

 

「透明感や透け感のある色味」は赤味が多い日本人女性の憧れのヘアカラーだったりもします。

でも、日本人の髪は赤味が多く、理想のヘアカラーの邪魔をしてしまったりしてしまいます。

 

 

 

☆「髪に赤味が多い方」

赤みの多い髪質(髪が固めでハリコシの強い方)にグレージュを施すと、元々の赤みがあるので仕上がりはベージュに近い仕上がりになります。多少、赤みが残りやすい可能性があるので、そんな方には、髪色を落ち着かせたグレー寄りのカラーリングや、青味を強くしてブルーをミックスしたブルージュカラーがおすすめです♪

 

 

 

☆「髪に赤味が少ない方」

赤みの少ない方(髪質は柔らかく猫っ毛の方)にグレージュを施すと、希望色に近いカラーで仕上げる事が可能です。ですが、カラーリングをしてから時間が経つと髪が黄色っぽくなってしまう方は、気を付けないとマット(緑)がかった色味に傾く傾向があります。外国人風カラーをご希望の方は、あえてマット系の色味に仕上げる方もいらっしゃるので、元の髪色を見極めて提案してくれる美容師さんと相談して決めていくと良いかもしれません☆

 

 

 

★「暗髪カラーにもなるグレージュカラー」

暗髪カラーの種類にもなるグレージュカラー、髪の明るさは2〜6レベルの明るさが暗髪カラーの範囲になります。落ち着いていて上品な仕上がりのグレー色のカラーリングです。カラーがすぐ抜けて明るくなってしまう方、髪色を黒髪に戻したいけど、真っ黒になるのが嫌な方には、濃い色みのグレーを入れる事で、黒髪に近づけながらもくすんだ色みでトレンド感も取り入れる事が出来るおすすめカラーです。

 

 

 

★「髪に透明感を出すグレージュカラー」

髪色は暗くせずに透明感や透け感を出してくれるベージュ系グレージュカラーです。髪の明るさは8〜10レベルの明るさが透明感を出すグレージュカラーです。髪色をそこまで暗くしたくない方、髪に赤味やオレンジ味の多いのがコンプレックスな方、などにアッシュ系カラーを施して行くと、赤味、オレンジ味をキレイに消して透き通るようなベージュ系カラーにしてくれるおすすめカラーです。

 

 

 

★「外国人風カラーにもなれるグレージュカラー」

外国人風カラーの特徴は、

・日本人特有の赤みがない

・髪色がくすくんでいる

・髪に透明感がある

の3つのポイントがあります。グレージュカラーはこの3つを取り入れる事が出来る優等生カラーリングです。これからの春夏メイクや、ファッションにも合わせやすく、トレンドとしても簡単に取り入れられるので、これから髪色を変えたい方、いつも同じでマンネリしがちな方も外国人風カラーで新色を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

少し難しいトコロもありましたよね(>_<)

髪質、なりたい自分によってもカラーの色味を変えることで、よりオシャレに近づきますよ♫

人と会った時、髪の毛の色って本当に大切ですよね☆

第一印象にかなり大きな影響を与えます。

もうすぐ春がやってきますね。

 

是非、いつもと違うカラー、グレージュカラーとインナーカラーでいつもと少し違ったオシャレな髪型にしてみませんか?

 

次回もお楽しみにっ(*^_^*)