ドイツ旅行記 その2

さてドイツ旅行2日目の午後、リューデスハイムを後にして、ライン河クルーズで移動です。ヾ(@^▽^@)ノ

リューデスハイムの船着場から船に乗り込むと・・・

船内は、あっという間に宴会状態。(・∀・)

ビールやワインを楽しみながら・・・

左右の岸に順に見えてくる古城の風景を楽しみました。(°∀°)b

夏の午後の水上の風は、最高に快適で、終点まで乗りたいくらいでしたが、オーバーヴェーゼルで途中下船。(ノω・、)

そこの船着場のおばさんにタクシーを呼んでもらって、宿泊する古城ホテル:シェーンブルクへ。

入り口からして神秘的で期待感アップ!!

ちなみに、下の方に写ってる子どもたちは、なぜか途中にあった電車の駅でタクシーに相乗りしてきた子どもたち。

運転手のおばさんが、割りカンにしてくれました。(・∀・)

ホテルの部屋は、こんな感じ。

2月に予約しておいたので、テラスから見える眺望が1番良い部屋に泊めてもらえました。o(〃^▽^〃)o

ライン河のカーブを曲がったところに、有名なローレライという岩があるそうですが、見えません。(・∀・)

テラスを下から見上げるとこんな感じです。

結構、コワイ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お待ちかねの夕食は・・・

ドイツなのにイタリアンのフルコース。(・∀・)

これは選んだのではなくて、泊まった月曜日は、なぜかイタリアン限定だったのです・・・。

ちなみに、ホテルの敷地内を夕食後に散歩していると・・・

○山先生の好きそうな、こんなものが見れました。(・∀・)

ホテルのお部屋のカギは・・・

中世の騎士のキーホルダーが付いているのですが、これがまたズッシリと重い・・・。(-“-;A

また、デカイのでカギを回すときに引っかかります。(・∀・)

こんな趣のある夜を過ごしつつ、ライン河のほとりに別れを告げて、いよいよロマンティック街道に移動です。