ナゴヤドーム

行ってきましたナゴヤドーム。ヾ(@^▽^@)ノ

日帰りなので、夕食など食べて、今しがた帰宅したばかりです。

結論から言うと、広島に0-2で負けました・・・。・°・(ノД`)・°・

ま、年に1回できるかどうかの聖地巡礼ができたし、それなりに楽しかったのでヨシとしておきます。( ̄▽+ ̄*)

ナゴヤドームは、新幹線の着くJR名古屋駅から、JR在来線で15分くらい行って大曽根駅から15分くらい歩くか、地下鉄でナゴヤドーム前矢田駅まで行って10分くらい歩くかです。

地下鉄だと乗り換えが必要なので、JRで行ってブラブラ歩くつもりでしたが、今日はあいにくの雨。(-“-;A

地下鉄の駅からだと、だいたい屋根付きのコースで行けるので、今日は地下鉄で行ってみました。

選手の写真入り地下鉄が走ってます。( ´艸`)

ナゴヤドーム前矢田駅の通路は、

こんな感じで、選手の写真が選挙ポスターみたいに並んでたり、過去の名選手の紹介、優勝したときの新聞記事等、前に通ったときよりすっかりドラゴンズ仕様になって、気分を盛り上げてくれました。o(〃^▽^〃)o

ちなみに、このおじさんは選手でも何でもありません。(・∀・)

気分を盛り上げながら歩いて行くと、ナゴヤドーム到着。о(ж>▽<)y ☆

その前に隣接するジャスコにあるDragons Shopを覗いてみましたが、すごい人で入場制限中でした。

さて、今日の席は、もちろんライト側スタンド。(°∀°)b

応援団のど真ん中で盛り上がった反面、このトランペットのお兄さんの下手さには参りました。(・∀・)

残念ながら完封負けで、得点シーンを観ることはできませんでしたが、7回裏の反撃や今年で引退宣言しているミスタードラゴンズ立浪選手の代打シーンでは、総立ちでこの大盛り上がり。(°∀°)b

そして、いまや選手以上に全国区の人気者、ドアラのパフォーマンス。

成功すれば勝率が良いと言われるバック宙もバッチリだったのですが・・・。(°∀°)b

というわけで、負けた割にはそこそこ楽しんできました。(・∀・)

来年はリベンジしたいものです。o(〃^▽^〃)o