天地人

今年のNHK大河ドラマです。ヾ(@^▽^@)ノ

主人公は、上杉景勝に仕えた直江兼続、「愛」を重んじ「義」を貫き通した人だそうです。

名前は知ってますが、どういう人かはよく知らないので、少し「ヤホー」で調べてみました。(・∀・)

兼続を高く評価する豊臣秀吉の再三の誘いを固辞したり、親友の石田三成に加勢して徳川家康と対立したり、「利」を選ばず「義」に生きた人の様です。φ(.. )

家康や伊達政宗には、敵意丸出しでケンカを売る様なエピソードもある様なので楽しみです。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

主人公の兼続には、妻夫木聡さん、主君の上杉景勝には、北村一輝さん。

さわやかな妻夫木さんが兼続のイメージに合うかどうかはともかく、寡黙な景勝に北村さんはピッタリかも。(b^-゜)

その他、親友の石田三成は小栗旬さん、兼続に影響を与える上杉謙信は、阿部寛さんです。

すっかり、いい役者さんになったという感じの阿部さん、貫禄もついてきました。

同時期にモデルから俳優になった風間トオルさんは、どうしてるのでしょう?(・∀・)

さて、大河ドラマといえば、主人公の生涯を描くので、最初の何回かは子役によるストーリーが展開されます。

この間は、あくまで序章って感じで、ストーリーも盛り上がりに欠けるのですが、今回は2回目にして早くも妻夫木さんに成長してしまったので、次回からが楽しみです。( ´艸`)

去年の「篤姫」は途中で観るのを辞めてしまいましたが、今年は最後まで頑張るぞ~!o(〃^▽^〃)o