尼崎 再開発

NHCのある阿倍野の再開発については、ちょくちょくお伝えしていますが、実は私の住むJR尼崎駅前も再開発中。(・∀・)

家でも職場でも工事に囲まれた日々を送っています。(-“-;A

日曜はお休みですが、土曜日や祝日は窓を開けると工事の音が聞こえてきます。

窓を閉めていれば、全く聞こえないので別に気になりませんけど。(・∀・)

「今日も良い天気だな~。」とベランダに出て、ちょっと写メを撮ってみました。

真正面は、カバーがしてあって建物は確認できませんが、ほぼ我が家と同じ高さ・・・。(ノω・、)

阪神百貨店の食料品店や平和堂、松竹系のシネコンが入るという話です。ヾ(@^▽^@)ノ

松竹って微妙・・・、できれば東宝系の方が・・・。(・∀・)

右側を見ると、少し低めの建物が建ち始めました。

コチラは総合病院らしいです。( ̄▽+ ̄*)

ちなみに、ベランダと反対方向には尼崎中央病院というそこそこ大きな病院があるんですけど。(・∀・)

まぁ単なる一市民としては、意見など述べられるわけではありませんが、向かいの建物の屋上にビアガーデンを造るのだけは、ご勘弁を。o(_ _*)o

阪神が絡んでるので、そんなものができたら夏の夜は、「六甲おろし」が響き渡りそうで恐怖です。(・∀・)