年賀状

年賀状の季節です。о(ж>▽<)y ☆

なんてことは、1ヶ月も前からわかっているのに、毎年のことながら、どんどん後回しにしてしまう年賀状。(・∀・)

天皇誕生日なんてちょうど良い時期に祝日があるにもかかわらず、ついつい後回しにしてしまいます。

まぁ、最近はパソコンで簡単にできるので、やる気にさえなれば早いんですけどね。

ということで、今年は怠け心にムチ打って、今日のお休みに年賀状製作に励みました。o(〃^▽^〃)o

まずは、デザイン作り。

ネットで、気に入ったデザインをダウンロードできるので、適当に検索して「コレ!」と適当に決定!(・∀・)

もちろん無料のヤツです。(* ̄Oノ ̄*)

続いて、かなり面倒な送り先の決定。

住所録や今年いただいている年賀状、最近届いている喪中ハガキ、今年になってからのお知り合い・・・、色々見比べながら、最終的に「まぁ、こんなもんかな。」と適当に決定!(・∀・)

そして、いよいよ裏面から印刷してみると、かなりのムラが・・・。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

だいたい年間で、まともに家のプリンター使うのってこの時期くらいなので、インクがつまっちゃったみたいです。(@ ̄Д ̄@;)

しかたがないので、近所のミドリ電化で全色お買い求めの上、再チャレンジ。

1時間もかからない内に、裏表両面できあがっちゃいました。ヾ(@^▽^@)ノ

後は、何かひとこと添えるかどうか・・・。φ(.. )

「面倒くさいなぁ~・・・」と考えてる内に、もうこんな時間になってしまいました。┐( ̄ヘ ̄)┌

ここまで来ながら、どうやら今日中に投函するのは無理っぽいです。(・∀・)

みなさま、年賀状の投函は25日までに・・・。m(_ _ )m