新入生研修 2009年

2009.04.07

イベント ブログ

昨日、入学式を終えた専門学校新入生は、今日、早速、新入生研修に臨みました。o(〃^▽^〃)o

新入生研修担当は、飯田校長です。ヾ(@^▽^@)ノ

そして、アシスタントとしてサポート役を務めてくれる2年生たち。

・・・、何か1番端っこに、おっさんが混ざってるぞ。(・∀・)

自己紹介に始まり、グループリーダー選抜へと続く新入生研修。

今年も、根っからリーダーシップを持った子、NHC入学を機に変わりたいと思って立候補する子、様々な子が集まって10人のグループリーダーが決定しました。о(ж>▽<)y ☆

立候補しても、メンバーが集まってくれなければツライところ。(ノ_・。)

逆に集まりすぎても、何人かに別のグループぬ移ってもらわなければ研修が進みません。(-“-;A

どちらも、本気になって相手に自分の気持を伝えることで問題を解決していくことを学ぶのが、この研修の目的です。

最終的には、10人のグループリーダーから投票により

野田麻美ちゃん(西浦高校出身)がリーダー、生熊滉くん(八尾翠翔高校出身)がサブリーダーに選ばれました。( ̄▽+ ̄*)

2人ともすごく頑張ってたのが評価されたんでしょうね。(°∀°)b

何かPCが異常に重たいので、続きはまた明日・・・。(・∀・)