歯医者さん

ふと思い立って、以前から気になっていた歯石取りに歯医者さんに行ってきました。o(〃^▽^〃)o

歯医者さんに行くのは、約2年ぶり。

北校舎の近くにあるN歯科にお世話になっていました。

ココは、とにかくアットホームで空いているというのが素晴らしい歯医者さんです。ヾ(@^▽^@)ノ

森田さんに紹介してもらって以来、森川さんや水野先生、○山先生を送り込みました。( ´艸`)

色々な歯医者さんに行きましたが、「次、いつしましょう?」って聞かれて「いつが空いてますか?」に「明日、空いてます。」って言われたのは、ココ以外にありません。(・∀・)

そのときは結局、3日連続で行きました。(さすがに、型を取った後は1週間後と言われました。)

ということで、お気に入りだったのですが、今回のテーマは「歯石取り」。

Nさんは、歯石取りでも先生自ら登場・・・、というか、治療費の清算や予約の受付も先生自ら登場。(・∀・)

個人的な好みかも知れませんが、「歯石取り」は若いキレイなお姉さんでしょ!(°∀°)b

ということで、例によってネットで自宅近くを検索すると、JR尼崎駅構内のミドリ電化5Fに、最近開業した「久原歯科」を発見!

労働者へのサービスか、土曜の午後も診療しているので、予約して行ってきました。( ̄▽+ ̄*)

隠し撮りのため、よくわかりませんが入り口はこんな感じです。(ちなみに、お隣はECC予備校。)

ネットの紹介通り、最新設備が整ってキレイだし、スタッフのみなさんの対応も丁寧で良い感じでした。(≡^∇^≡)

この最新設備というものには、アットホームなNさんではお目にかかれません。(・∀・)

歯医者さんに行くと、必ず発見される虫歯は、今回2本・・・。(ノω・、)

夏頃に、飲み物を飲むと沁みる感じだった前歯と全く自覚の無い右奥歯。

奥歯の方が、結構ポッカリと穴があいているというか、詰め物が取れちゃった感じだそうです。

その説明に使用されたのがコレ。

特殊なストロボの付いたデジカメだそうです。

今までは、手鏡持って指差されながら、「ココが虫歯ですね。」などと言われていたのが、デジカメで撮影した画面を速攻でパソコンに取り込んで、アップで見ながら説明してもらいました。

汚れもアップで見えるので恥ずかしいんですが。(・∀・)

徹底した虫歯チェックの後、ようやく今日の目的の「歯石取り」。

予定通り(?)奥菜恵さん的な、お姉さんがキレイに掃除してくれました。(・∀・)

気弱な私は、「じゃ、後はNさんで。」などとは言えず、しばらくお休みの土曜日は、コチラのお世話になりそうです。