西日本ヘアメイクカレッジ 定例講演会

2008.11.19

イベント ブログ

昨日、第5回目となる「西日本ヘアメイクカレッジ 定例講演会」が開催されました。ヾ(@^▽^@)ノ

昨年は、新校舎への移転があってバタバタ続きで開催を見送ったので、2年ぶりの開催となります。

これまで、TONI&GUY JAPAN代表の雑賀健治先生や、チャレンジド(障害を持った方)に社会で活躍できる場を提供するための活動をされている竹中ナミ先生をお迎えして行ってきた定例講演会。

今年は、全国のサロンへの経営指導や講演、業界紙への執筆活動をされている伊藤豊先生をお迎えして、これからの美容サロン経営についてお話いただきました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

後援会サロンのオーナー様の他、店長・マネージャーの方にもお集まりいただき、約60名の方にご参加いただきました。m(_ _ )m

講演中、熱心にメモを取られる方が目立ち、それぞれの立場で、毎日の仕事に活かせるお話をいただけた様です。

ちなみに、講演会の進行を担当してくれた伊地知先生は、サロン勤務時代に伊藤先生の講習を何度か受けたことがあるそうで、旧知の間柄。

ということで、ツーショット写真も撮らせていただきました。(・∀・)

講演終了後には、伊藤先生にもご参加いただき、懇親会を開催。о(ж>▽<)y ☆

というか、上の写真は、既に懇親会のときの写真ですけど。(・∀・)

私たち職員も、卒業生がお世話になっていたり、2年生が内定をいただいている後援会サロンの皆様とゆっくりお話できる貴重な機会となりました。

お忙しい中をご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。m(_ _ )m