スタッフブログ・ビューティーコラム

スタッフブログ

トータルビューティー養成科 開校

9月27日のブログでお伝えしました、西日本ヘアメイクカレッジ天王寺MiO校の厚生労働省からの委託訓練「トータルビューティー養成科」が昨日、開校しました。ヾ(@^▽^@)ノ

前回もお伝えしましたが、定員20名に対し、40名以上の方からご応募いただき、適正検査を行った結果、合格された方19名(1名の方が残念ながら直前でご辞退されたため)でのスタートとなりました。

昨日は、入校式や就職面談を行い、今日から本格的な訓練が始まりました。

ま、訓練の様子は、また今度じっくり写真でお伝えします。

まだまだ初日で、緊張感あふれる中、写真を撮りに行く勇気がありませんでした。(・∀・)

今日は、裏方の模様を少しお伝えします。( ´艸`)

今回の訓練は、ヘアアレンジ、メイク、ネイル、フェイシャルエステ・・・等々、トータルビューティーを学ぶ内容。

当然、それだけ教材等も盛りだくさん、送られてきた教材を検品したり、使いやすい様に整理したりにもひと苦労です。(-“-;A

西岡隊長の指令の元、私と研修中の末永先生がこき使われ、何とかかんとか形になってきた成果がコレ。

ca390021

大瓶で送られてきたものを小瓶に詰め替えたり、一つ一つに名前を書いたり、100均に整理用のケース等を買いに行ったり、大騒動でした。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さすがは西岡先生、整理上手・・・と褒めてみましたが、本人曰く「部屋はちらかっている」そうです。(・∀・)

 

BLOG オススメ記事 BLOG