スタッフブログ・ビューティーコラム

スタッフブログ

NHC新聞委員会発足!

先日いらっしゃった姉妹校ベルフォートアカデミーオブビューティーの奥村理事長、広報の長尾さんが届けてくださったベルフォートさんの新聞です。ヾ(@^▽^@)ノ

dscf2933

学校生活の様子やオープンキャンパスの案内が、写真入りで楽しくわかりやすく書かれているので、高校生の方にも好評だし、後援会サロン等にもお届けしているそうです。

NHCでも、「とりあえずやってみよう!」精神でチャレンジしてみようと思います。о(ж>▽<)y ☆

まずは、編集長に、たまたまそこにいた・・・じゃなくて、こういうのが1番得意そうな田仲先生を指名。(・∀・)

しかし、ベルフォートさんもそうらしいですが、やっぱり記者たちは在校生のみんな。

早速、田仲先生が石田歌織ちゃんを捕まえて、副編集長決定。(・∀・)

「あと4人くらい欲しいな~。」「あの子がエエんちゃう!?」などと教員室で語り合った後、勧誘に出かけていったので尾行してみると・・・

dscf2932

シャンプーレッスン中の中野くん&永山くんのコンビを口説いてました。

田仲先生、袖を引っ張り、胸倉を掴み・・・、勧誘というより恐喝です。(・∀・)

しかし、これまた新聞作りに向いてるというより、たまたま見つけた子じゃ・・・?

さて、こんな感じでとりあえずスタートしたNHCのビッグプロジェクト。

果たして、どんな作品ができ上がることやら。(・∀・)

 

BLOG オススメ記事 BLOG