スタッフブログ・ビューティーコラム

スタッフブログ

和倉温泉 カニづくしの旅 その2

早いもので、あれからもう1週間。

和倉温泉の「美湾荘」さんで、散々カニを食べた翌朝、ご近所の観光地を見て帰ろうと、輪島に向かいました。ヾ(@^▽^@)ノ

とりあえず金沢まで戻って、金沢市内観光という手もあったのですが、せっかくなので能登半島を北上してみました。

昔は、能登鉄道という鉄道があったそうですが、現在は廃線となり、バスで1時間の旅・・・。

バスは、苦手ですが、ガマンガマン・・・。(-“-;A

予想通りのバス酔いを味わいつつ、到着したのは午前11時過ぎ。

そこから10分ほどブラブラ歩いて朝市通りへ。

dscf3593dscf3594

輪島といえば「朝市」で有名ってんで、見学に行ったのですが、開催は12時まで。(・∀・)

一通り見て回る頃には、12時までまだ15分くらいあるのに、みんな店じまいを始めてしまいました。ヾ(▼ヘ▼;)

旅館で食べた「岩のりのワサビ和え」が美味しかったので、探したのですが見つからず。

お店の人に聞いてみると、「普通の岩のりに練りワサビを混ぜて食べなさい。」と言われてしまいました。ε=(。・д・。)

JTBのクーポンがあったので、それだけ買ってお昼ご飯タイム~!о(ж>▽<)y ☆

バス乗り場に置いてあった無料ガイドブックで見つけたお寿司屋「伸福」さんで、名物の海鮮丼をいただきました。

dscf3595

さすが、海の近くなので、新鮮でものすごく美味しかったです。o(〃^▽^〃)o

見た目も立派ですが、値段も立派でしたけど。(・∀・)

でも、値段の価値ありです。

後は、バス乗り場に戻って、お土産を買って帰るだけ。

dscf3596

バス乗り場には、廃線になった能登鉄道の輪島駅の名残が・・・。

輪島の次は、シベリアにつながってたんですね~。(・∀・)

・・・って、そんなワケないやろ!ヾ(▼ヘ▼;)

輪島は終点なので、空欄だったところに地元の高校生がイタズラで書いたものを、粋な駅長さんが看板に正式に書いた名残だそうです。(°∀°)b

そんなのどかな輪島に、皆さんも心のリフレッシュに行ってみてください。

 

 

BLOG オススメ記事 BLOG