スタッフブログ・ビューティーコラム

スタッフブログ

甘酒

今日は、朝から外に出ていて、夕方からまた社外の会議に出席。(-“-;A

学校でブログを書けそうにないので、森田さんからもらったネタを家のアドレスに送ったつもりが失敗・・・。(・∀・)

ということで、平日なのにプライベートカテゴリーネタです。

ま、ようするに、ちょっと早く帰れたので、甘酒を作ってみました。ヾ(@^▽^@)ノ

実は、子どもの頃から甘酒が大好きな私。(・∀・)

product

といっても、この様な市販されている商品は全く飲みません。

あくまでも、家庭で酒粕から作った甘酒党なのです。( ̄▽+ ̄*)

子どもの頃は、両親が西宮戎の日に売られる酒粕を買ってきて作ってくれたものが大好きでした。о(ж>▽<)y ☆

メーカーは、確か「大関」さんだったと思います。

先日、和倉温泉の帰りに立ち寄った輪島の朝市で、それに近い感じの甘酒を飲むことができたので、家でもチャレンジしてみました。o(〃^▽^〃)o

今日は、近所のスーパーで買った酒粕で甘酒づくり。(°∀°)b

ま、何とかなるだろうと思って作っては、みたもののイマイチ美味しくありません。ヾ(▼ヘ▼;)

年末から冷蔵庫にあった酒粕だからか、スーパーの酒粕だからか、土しょうがが無かったので省略したからか・・・。(-“-;A

ちょっと悔しいのでネット検索していたら、「白鹿」さんのホームページで、記憶に近い酒粕を発見!ヾ(@^▽^@)ノ

top rec 03

早速、注文してみました。(・∀・)

そうそう、こんな箱に入ってる様なのが美味しい・・・はず。

残念ながら「大関」さんのは見つけられなかったのですが、次回は美味しい甘酒ができる・・・はず。(・∀・)

 

 

 

 

BLOG オススメ記事 BLOG