スタッフブログ・ビューティーコラム

スタッフブログ

発車メロディー

3連休のド真ん中。o(〃^▽^〃)o

ネタがないので、久しぶりにごくごく1部の人だけに人気の「ゆるブログ」で行ってみます。( ´艸`)

かれこれ1ヶ月くらい前、水野先生と一緒に環状線で帰ったときのこと。

最後部の車両に乗り込んで、ドア側に立って話してたところ、寺田町の駅で車掌さんが怪しげな動き・・・。(@ ̄Д ̄@;)

駅に止まって発車するまでに1回ホームに下りて、ホームの壁にあるボタンを押して戻ってきました。

「何のボタン??」

「オリエンテーリングみたいに、ちゃんと駅を通ったというサイン??」

なんてことを2人で話していると、桃谷駅で再び、同じ動き。(((( ;°Д°))))

今度は、最初から注意して見てたので、ボタンを押した瞬間・・・「ドアが閉まります。ドアが閉まります。ご注意ください。」というアナウンスが鳴ったことに気づきました。(・∀・)

意外にアナログなつくりだったんですね。( ´艸`)

社内につけるとか、リモコンにするとか、もっと楽な方法がありそうですが・・・。

ちなみに、こんなボタンです。о(ж>▽<)y ☆

1

ブログのネタに使おうと、いつか写真を撮るつもりでしたが、ついつい忘れてしまってました。(-“-;A

何気にネットで検索したら、他の人がホームページで取り上げてたので、拝借しました。(°∀°)b

みなさん、興味本位で押さないように。

それにしても、車掌さんには思わぬ仕事があったんですね。(・∀・)

 

 

BLOG オススメ記事 BLOG