スタッフブログ・ビューティーコラム

スタッフブログ

29歳のクリスマス

さて、今日から年末年始休暇に突入~!!ヾ(@^▽^@)ノ

と言っても、まあ日曜日なので普通のお休み感覚、しかも今年は既に年賀状を出してしまったので、暇でした。(・∀・)

そんなときの強い味方が、新品の液晶テレビAQUOSくん。(°∀°)b

23日の祝日に、何気にケーブルテレビをチェックしていたら、「29歳のクリスマス」の全10話を一気放送していたので録画しておいたものを観ています。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

今や伝説の女優さんになってしまった感のある山口智子さんが主演の15年前のドラマです。( ´艸`)

untitledfod200890001000

山口さんの他、柳葉敏郎さん、松下由樹さん、3人の友情を、それぞれの恋や仕事の厳しさを絡めて描いた作品。

29歳の誕生日に円形脱毛症ができて、パリコレに派遣されるはずがパブの店長に出向させられ、彼氏にもフラレた女性が山口さん。( ´艸`)

今観ても、美人だし、軽妙な演技でドラマを引っ張ってくれる魅力的な女優さんです。o(〃^▽^〃)o

ちなみに恋人役は、最近、森川さんやナッキーが絶賛する仲村トオルさんです。(* ̄Oノ ̄*)

実はこの作品、当時は20代OLを中心に高視聴率をゲットしたのですが、主題歌がマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」で著作権の問題があるらしく、DVD化されていない隠れた名作です。о(ж>▽<)y ☆

こうして、一気に放送してもらえると録画しやすくて便利。(°∀°)b

普段はなかなかチェックしないケーブルテレビですが、たまにはチェックしてみるべきですね。( ̄▽+ ̄*)

今年、まさに29歳のクリスマスを迎えた某○○さんにもチェックして欲しいドラマです。(・∀・)

BLOG オススメ記事 BLOG