スタッフブログ・ビューティーコラム

スタッフブログ

BOOK OFF

たまに活字中毒に襲われる私。(・∀・)

何か読む本は無いかな~と、ブラっと近所のBOOK OFFに行ってみました。ヾ(@^▽^@)ノ

ま、先週も家から1番近いBOOK OFF尼崎東園田店や古本市場に行ってみたのですが、あまり買いたい本が無く、このあたりでは1番大きなBOOK OFF尼崎東難波店に行ってみた次第です。( ´艸`)

ca390059

今回は、真剣に読む本という感じじゃなく、寝る前にパラパラと10分くらい読んで眠気がきたらサッサと寝る本がテーマ。о(ж>▽<)y ☆

適当に2~3冊選んでレジに行って、会員カードを提示すると・・・、「申し訳ありません。このカードは期限切れです。」と言われてしまいました。(-“-;A

確かにしばらく使ってないので、会費がいるのかな~と思うと、「Tポイントカードお持ちですか?」とのこと。

いつの間にか、BOOK OFFもTポイントカードグループになってたんですね。(@Д@;

ca390060

ということで、Tポイントカード所有者の私は、特に会費を払うことも無く、無事に精算を済ますことができました。(°∀°)b

Tポイントカードって、TSUTAYAが基本ですが、元々ローソンで使えてたのが、いつの間にかファミマに変わったり、イマイチよくわかってないんですけど。(・∀・)

そういえば、そんな話をしたら、「Tポイントは絶対貯めるべきです!!」と、以前誰かに熱弁をふるわれたことを思い出しました。

「誰だったかな~」と考えてみると・・・、たぶんW先生です。(・∀・)

 

 

BLOG オススメ記事 BLOG