M-1グランプリ2009

すっかり年末のお楽しみとなった「M-1グランプリ」!!ヾ(@^▽^@)ノ

今日は、今年の決勝が開催されました。о(ж>▽<)y ☆

今年の決勝進出者が発表された段階で、昨年の3位で期待していたナイツの登場順が1番ということで、ちょっと厳しいかなと思っていましたが、その予感通り4位で決勝進出ならず。(ノ_・。)

でも、最後の最後まで決勝進出の可能性を残したのは、さすがでした。o(〃^▽^〃)o

ということで、決勝進出の3組は、

予選1位:8年連続決勝で悲願の優勝を目指す笑い飯。

予選2位:第1回から出場しながら準決勝止まりで、初めて決勝に進出し、一気にファイナルまで行ったパンクブーブー。

予選3位:昨年の優勝者で、今年は敗者復活から史上初の連覇を目指すNON STYLE。

決勝ラウンドは、どれも面白かったですが、自分としても1番だと感じたパンクブーブーが見事、9代目チャンピオンに輝きました。(°∀°)b

笑い飯は、途中で野球からラグビーにネタを変えたのが敗因?

NON STYLEは、敢えて2年連続で出場した勇気を評価してあげたいです。( ̄▽+ ̄*)

昨年は2位だったオードリーが大ブレイクしましたが、パンクブーブーにはそれ以上の活躍を期待しています。(°∀°)b