お知らせ・イベント・入試情報

日本学生支援機構奨学金「二次採用」の実施について

日本学生支援機構奨学金「二次採用」の実施について

 

今年度の日本学生支援機構 奨学生定期採用については、

既に申し込みを終了しておりますが、昨今の経済情勢等を勘案し、

このたび日本学生支援機構より、給付奨学金および第二種奨学金(有利子)の「二次採用」を実施する旨、案内がありました。

つきましては、奨学金の受給・貸与を希望される方は以下の内容を確認の上、

事務局まで申し出の上、申込書類を受け取り、期日までに必要な書類を提出して下さい。

なお、給付奨学金の支給対象者は修学支援新制度の対象者のため、授業料が減免されます。

給付奨学金をお申込みの方は、あわせて授業料減免申請の必要があります。

 

1.対象者

奨学金の給付もしくは貸与を必要としており、日本学生支援機構の申込資格・推薦基準を満たす方

 

※詳しくは申込書類をご参照ください。

※学力基準および家計基準による選考・審査がございます。

※第一種奨学金(無利子)については現時点では募集の予定はありません。

 

2.支給・貸与始期

給付奨学金:2020年10月

第二種奨学金:2020年10月~2020年3月の内より希望月を選択(4~9月は選択できません)

 

3.支給・貸与月額

給付奨学金:採用区分によって支給金額が異なります(なお、半年ごとに区分の見直しが行われます)

第二種奨学金:20,000円~120,000円(1万円単位)から選択することができます

※ただし、入学時特別増額貸与奨学金は利用できません。

 

4.書類配布・提出窓口

西日本ヘアメイクカレッジ事務局(美容科:あべの本校、理容科:天王寺校舎)

 

5.書類提出期限

第1回: 2020年9月15日(火)  

第2回(最終): 2020年10月9日(金)

 

※第1回で申込・採用された場合の初回交付日は11月11日(水)、第2回で申込・採用された場合の初回交付日は12月11日(金)となる予定です。